プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬に舐められるとベタベタになりますか?
犬を飼ってる人は気にならないんですか?
その都度手洗うのもわんこに申し訳ないし…

A 回答 (2件)

パスツレラ症という感染症にかかるので舐めさせないでください。



舐められたらすぐに洗いましょう。

特に傷口や荒れている肌を舐められたらいけません。

ごく稀にカプノサイトファーガ・カニモルサスによる感染症で死ぬこともあります。

わんこに申し訳ないと言ってる場合ではありません。
    • good
    • 1

舐めさせたりチューしたりはいけませんと買い始める時に学びました。


理由?
感染症とかウィルスとか?
何だったか忘れちゃったー(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A