プロが教えるわが家の防犯対策術!

TikTokで広告してるコンブチャは本当に効果ありますか?

「TikTokで広告してるコンブチャは本当」の質問画像

A 回答 (4件)

まず薬以外では効果効能は謳えません。



効果効能を謳えば薬事法違反です。
書き方としては確実にこれを飲んで痩せたとは書いてないのでグレーかも知れませんけどね。

いまだにこんなのに引っかかる人がいるとは。
    • good
    • 1

ないです(きっぱり)



「飲むだけで痩せる」みたいな謳い文句なんて絶対嘘
典型的胡散臭いダイエット商材でしょうよそれ
絶対どこかに小さく「効果には個人差があります」とか
「当製品と適切な栄養管理及び運動の結果です」って書いてるよ
(適切な栄養管理と運動で痩せられるので商品など要らない)
実質無料とあるけど勝手に定期コースにされていて
次回は要らないと言っているのに送り付けてきそう

痩せるならこんな胡散臭い商品に頼らずに正攻法でいきましょう
    • good
    • 1

まだこんなインチキ広告あるんですね~。


コンブチャでダイエット効果なんてゼロということは数年前からわかっているし、こういう飲んだら痩せる詐欺は本当になくならないものです。
    • good
    • 0

効果と言うのは痩せる効果ですか?


だとしたら効果はありませんよ。断言します。
飲食して痩せる物があるとしたら、それは毒物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!