プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット目的で今流行っているこちらのコンブチャを飲みだしてからめちゃくちゃトイレが近くなりました、、
夜寝て朝までに2回は必ずトイレに目が覚めます、、元々トイレが近い私ですがますますトイレが近くなり困っています、、
同じ方いますか?またダイエット効果は全くありません。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

どの程度の量を飲んでいるのですか?teazenという商品についてはわかりませんが、生活に影響が出ていますから、すぐに飲用を中止してください。

なお、飲んで痩せる市販の商品はありません。
仮にあった場合、体に大きな影響が出る可能性があり危険です。
    • 0

コンブチャは、何十年も前に日本で流行った紅茶キノコと同じようなものです。

紅茶キノコは免疫力を高めるとかでブームになりましたが、効果はないとして消滅しました。
発酵食品扱いのようですが、ダイエットや痩せるとかの「効果」は認められていません。
身体に悪いわけではありませんが、「納豆にダイエット効果があるか?」というのと同じです。
ほぼ、「迷信」に近いと思っていいです。
ネット上に情報がありますから調べてみてください。

cosmopolitan.com/jp/beauty-fashion/health/a32913780/kombucha-health-benefits-dietitians-explain/
    • 0

お茶飲むだけで痩せるわけないだろ…

• 0