アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像をご確認頂けると幸いです。
この展開の式の公式を教えてくださいm(_ _)m

「展開の式について質問をさせて頂きます。」の質問画像

A 回答 (3件)

「公式で解こう」などと考える段階で、あなたの勉強方法は間違っています。

    • good
    • 0

展開に 公式はありません。


順番に 分配の法則に従って 計算するだけです。
画像の式で言えば (x+3)(x-5) を先に計算しても
(x+3)(x+6) を先に計算しても どちらでもよいです。
    • good
    • 1

公式も何も。

前から順に展開して行けば良い。
(x+3)(x-5)(x+6)
=(x2-2x-15)(x+6)
=(x3-2x2-15x+6x2-12x-90)
=x3+4x-27x-90
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A