プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後1ヶ月半たったのですが、こんなこと思いたくたないけど、自分の見た目だぐちゃぐちゃになりすぎていて、嫌気がさしてきました。
もちろん、子供は愛しているのですが、ふと鏡を見た自分は寝不足でクマもひどけりゃむくみもひどく泣けてきます。

産後もう少しだったら少しは落ち着くのでしょうか。。。このまま手入れもできず老け込んでいくのは辛いです。

A 回答 (6件)

出産すると2~3歳老けますよ。


でも、ちゃんと戻りますから大丈夫です。
母乳には母親が食べたものがダイレクトに反映されます。
母が食生活を整えれば、子どもも元気。
バランスのいい食事で、身体の内側から回復していてくださいね。
目の下のクマは寝不足もありますが、血行不良が原因だったりします。
歯も弱くなりますから、カルシウムも大事です。
サイトを貼ってしまいましたが、産後は目を使う読書はあまりしない方がいいのですよ。
ネットもあまり目によくないので控えめに。


血行を良くする食べ物
https://macaro-ni.jp/28134#:~:text=%E8%A1%80%E6% …
カルシウムの多い食品
https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detai …
https://www.wakamoto-pharm.co.jp/tips/intestine- …
    • good
    • 0

大丈夫です。


たくさん赤ちゃんに話しかけて、笑顔を見せてあげていたら、口角上がります^ ^
また、歩き出したら、追いかけます。一緒にeテレ見ながら踊ります(o^^o)
汗だくになります!
赤ちゃんと一緒にママも周りも動きますから。一緒に成長していきましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



赤ちゃんは初めてですか??

3~6か月過ぎれば、夜長く寝てくれる様になります。そうしたらあなたも長く寝られる様になり、美容にも励む事が出来ます。

しばらくは赤ちゃん優先の生活になります。赤ちゃんは日々成長しています。今日の赤ちゃんは二度と見られません。

可愛い赤ちゃんを見て、育児を楽しみましょう。

また、旦那が休みの日は赤ちゃんを預けて、一人で外出する。

蛇足ですが、知り合いは生後2か月で保育園に預け、フルタイムで共稼ぎしました。今その子は医師です。
あなたも早く保育園に預けましょう。
    • good
    • 0

私も2児の母ですが、


産後1ヶ月の頃は自分に構ってられる余裕などありませんでした。
目の前の子供のことでいっぱいで。
貴女だけでなく、全てのお母さんが当てはまるはずです。それだけ一生懸命お子さんをお世話して育児と家事をしている証拠です。

離乳食が始まり食べる量が増えれば夜泣きも減り、睡眠時間がとれるようになってきます。
お子さんの成長と共に自分の時間も持てるようになってきます。

貴女の美への関心が無くならない限り、
このまま老け込んで行くことはないはずです。
    • good
    • 0

とんでも無いですよ。


赤ちゃんが生まれて育てているそのくらいの時がいちばん女性が美しい時だと思います。

今は余計な事は考えないで赤ちゃんの事だけに是非とも集中して頂きたいです。

赤ちゃんは、あっという間に大きくなりますので大変たとは思いますが、今しか無いこの時期を存分に味わって頂きたいと思います。

自分も遠い昔にそんな時期ありましたが、その時は毎日大変大変であっという間に過ぎてしまいましたが今思えば間違い無く人生で1番キラキラしていた時期だと思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

お子さん、育児院とか児童施設に渡して、美を磨かれては如何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A