プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が自己愛性人格障害と言われてるような性格をしていると自覚した者です。
親を振り回して苦しめてしまっています、、。また、人と関わることで自分が何も出来ないことに直面するのが怖くて現在無職です、仕事を決められていません、、。
自分が発する言葉や行動全てが、自分勝手で人の気持ちを踏みにじるようなものになってしまいます。
数年前からなんで自分は自己中心的にしか考えられないんだろう、人の痛みを無視して自分の利益しか考えられないんだろうと思っていました。気をつけようとしても続かず辞めてしまっていました。
これから私が周りの人や関わっていく人に嫌な思いをさせたり振り回さないためには、どうすることが1番でしょうか、、?

A 回答 (3件)

即答しないようにすればいい。

• 0

自覚があるのなら取り敢えず受診だと思いますね

• 0

今、あなたの親は戸塚ヨットスクールのパンフレットを取り寄せて検討しているかもしれません。

500万ぐらいで手に負えない子どもを引き取ってくれるのです。
暴力でビシビシ鍛える施設で死者が出て時々社会問題になっているような所です。
悠長に悩んでる場合ではありませんよ。
家の皿洗いでもいいからすぐ出来ることから行動して下さい。
    • 0