アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7%とか14%とか、濃いめのスモークをリア5面に貼ってる人に聞きたいです
今まで何か困ったことはありますか?
またそれをどのように乗り越えてきましたか?

A 回答 (3件)

夜間ならフロントガラス、前席両サイドは何も貼ってないって事なら、問題はないです。

トラック全般や大型、キャンピングカー、乗用でも後ろに荷物積み込んだらそんなところなんか見えませんので、それに頼り切った運転はあんまりしないほうがいいです。

最近、夜は素通しのガラスの方が怖い。
ぼーっとハイビームのまま後ろに付けられるとサイドミラーが見えません。
肝心のそのあたりの窓も、そこになにか来るまで見えません。
左後方窓なんか見るとハイビーム直撃します。

2.300m先だからいいだろうとかで、ハイビームで追走する輩もいます。
そんな輩は割と下げ忘れてそのまま来ます。
走行中はハイビームが当たり前でロービームはすれ違い灯とか、状況判断も出来ずに執着するうっかりさんも増えてます。
普及増えているオートハイビームが、もっと増えると良いと感じます。

ほかにもリフトアップした車が後続に付くと、ロービームでも車内はとても明るくなります。

防眩ミラーと言っても、たかがミラーが防眩したところで車内は爆光の世界です。
そうなると、照明が明るい屋内から外見るのと同じで見えません。

右左折時にはしっかり減速して確認するものです。
ましてや草や木、塀なんかの障害物があるなら、そもそも透過率なんか関係ありませんのでしっかり徐行するものです。
見えなきゃ見えるまで見るのが確認です。
見え方より徐行が大事です。

透過率が高くても木や草は透視なんか出来ません。
草や木以上の高さが見えるかどうかなら、見えるまで見るので、見えます。
透過率関係なく見なければ見えません。
    • 1
この回答へのお礼

法的に問題のないリアサイドとリアのみですね
皆さんどういう風に確認してるんでしょうかね?
仰っているハイエースのリアサイドが鉄板で覆われてる車両とか、どうやって確認してるのか気になってました

ないですね。

リアカメラもあるので。
    • 1
この回答へのお礼

左折でミラーだけでは怖いような交差点で振り返った時に困ったことはありませんか?
例えば道路と歩道の間に草木がありミラーで歩道が見えないなど

見えないというのが一番困ります。

1週間ではがしました。
    • 1