アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が仕事で大きな事を成し遂げた後に、「支えられたよ」と言われました。
ですが、私は本当に何もしてません。彼のお仕事に全く関与してないですし、手伝ってあげる事も、行き詰まった彼に何か前進になれるような助言もしていません。
そもそも、彼は仕事の話はほとんど私にはしません。
ただ、今大きな事を頑張っている事は前に話してくれていて、行き詰まった事や今困ってる事を聞けば少しだけ話してくれました。
私は本当に見守るただそれしか出来ませんでした。
闘う彼に何が出来るか考えていても、結局話を聞くしか何も出来ない不甲斐ない自分に悔しさを感じた事もありました。
せめて、全てが成し遂げた後に一言「大変だったね。本当にお疲れ様!」と言ったら、「支えられたよ」なんて言葉を貰った時に心が痛みました。
家族にそれを話した時に、「存在が支えなんじゃない?」とは言われましたが。何だかモヤモヤというか…やっぱりそばに居ること以外何も出来ない自分には自信がありません。
特に男性に、お聞きしたいのですが、実際に彼女や奥さん、家族の存在そのものだけが心の支えになった事などありますか?

A 回答 (3件)

成功したから出た余裕のある言葉だったんだろうね。


でも、そこまで考えなくてもいいのでは?
いろいろ意見されるのは嫌な男性が多いから、その時の彼は話を聞いてもらっただけで良かったんだと素直に受け取ろうよ。
    • good
    • 1

彼女や奥さんであれば、直接的な事が何も無かったとしても、存在そのものが心の支えになるという事は多々ありますよ(^^)



また、いつも笑顔で接してくれたり、楽しく会話したりするだけでも充分支えになりますし、そういう素敵な彼女や奥さんが居るからこそ『がんばろう!』という気にもなれるのです。

それが例え恋人同士では無い場合でも、職場で気に入った異性であれば、存在だけで支えになる事だってあります。

これは勝手な妄想という部分もあると思いますが、仕事の詳しい部分は見ていない(理解できていない)ながらも、自分自身が充実する事で堂々として居られますから、そういう事を心の支えと言っても過言では無いと思います。
    • good
    • 0

なったというか、なりますよ。


実際に支えてもらっています。支え合っている感じでしょうけど。

この概念に不甲斐なさや悔しさなんて存在しませんので、
心が痛むと考えるなんて聞いたことがなかったのでとても驚きました。

もう少し深い恋愛ができれば、彼のこのような言葉があった時は
素直に自分の心の中に入っていくというか、染みていくと思います。

そばに居ること以外何も出来ない自分・・だなんて考えていると
彼が知ったらとても落ち込むと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A