プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語の短期語学留学を検討しています。
訛りができるだけ無い、日本で言う標準語を学びたいのですが、北京と上海ではどちらが良いでしょうか。

A 回答 (3件)

日本のスクールでは学び始めの時、今の中国語の標準語(普通話)≒北京語であると学びませんでしたか?だったら北京ですが、台北でも大丈夫です。

• 0

そんな時間と金があるなら日本の語学学校で学ぶ方がはるかにましです。

• 0
この回答へのお礼

現在日本のスクールで勉強しております。
2〜3年学んだ後、半年程中国で短期留学しようと考えております。

中国語に関するそういう超初心者的な質問をするところを見ると、質問者さんはほんの4年さえ中国語を勉強してこなかったのではないですか?そういう人が中国に留学(ましてやただの短期留学)を果たしても、ろくに中国語は覚えられないと思います。

最低でも4年くらいは日本で、一日に最低でも4時間くらいは勉強しないとダメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんスクールで勉強しておりますよ。
仰っている事の本質は間違っておりませんし、私はその言葉達を受け入れる大きな器を持っていますが、せめて質問に対する答えは欲しかったですね。