プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ、イランがイスラエルに警告、黒幕ですか。
手を汚さずイスラエルをやっつけた。ハマスにやったわずかな金で大成功だ。という算段でしょうか。

A 回答 (4件)

『いよいよ、イランがイスラエルに警告、黒幕ですか。


このような事はアメリカ、ロシアをはじめとする大国や
比較的強い国々は小さな国や組織を利用しどこでもやっていることだとは思います。
だからといって勿論いいとは思いませんが。
つまり何がいいたいかというと、大国や強い国が小さい国や組織を使い、
自分の思いどりに動かし、動かしたいという、巨大な欲がうごめいている。
そして、小さい国や組織は結局利用され、被害を受ける。。。
っという事でしょうね。
なんとも皮肉としかいいようがない。
人間がいかに愚かかわかりますね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神の名を騙る愚劣な権力者ほど忌まわしく有害なことはありません。

お礼日時:2023/10/15 13:21

イランとイスラエルは離れた地域ですし、アメリカの空母もやって来ますので紛争など嘘です。



アメリカがイランに渡したカネを元手にイランが行ったなども嘘ですし・・

黒幕は・・アメリカの武器商人➡中国➡ロシア➡イラン➡ハマス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 17:17

イランもそんな極楽とんぼではないだろう。

 ハマスの砲撃でイスラエルは多くの犠牲者を出したけど、まだまだやっつけられてはいない。 ハマスは戦闘機も戦車も持っていない。 ハマスの武力はイスラエル軍の足元にも及ばない。 これから大々的な地上攻撃で、ハマスは壊滅させられるだろう。 イスラエルがイランを空爆する可能性も高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イランにとってイスラエルがハマスを完膚なきまでやっつけてもパレスナ人が何人死のうがなんの痛痒もない。むしろできるだけ多くの人間が死んでイスラエルに非難が集まればイランの国益ですね。

お礼日時:2023/10/15 13:58

イスラエルはやられたら必ずやり返します。

ハマスってテロリストです。軍事力でハマスはイスラエルに太刀打ちできません。「仕返しはダメ」なんてイスラエルには通用しません。2000年間虐げられてきたという気持ちが強いイスラエルからすると、自分の国を持てた今、誰が避難しようと徹底的にやり返します。それを理解しないで感情論だけでイスラエルに立ち向かっても、ハマスではなくパレスチナ人が被害を被ります。

しかもハマスは善良なパレスチナ人の中に紛れ込むので、イスラエルの反撃をモロに食らうのは善良なパレスチナ人です。ハマスって社会を騒がせるだけ騒がせてパレスチナ人がどんなにくるしんでも頬被りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パシリではないですか。

お礼日時:2023/10/15 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A