プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラエルにバイデン大統領。

何だ この茶番劇は。

イスラエルは中東で1番の軍事大国。

しかも 狙うのは逃げ惑う民間人が沢山いる地域。

支援に来ました。

いやいや 支援じやなくて 更にイジメに来ました。

仮に「テロ組織を壊滅だけで ガサ地区に民間人を戻してあげてほしい」…て話ならいいが。

これみた 中国 ロシア イラン

逆に結束しちやわないですか??

A 回答 (11件中1~10件)

日本共産党はテロリストのハマスよりでしょうから理解出来ないでしょう。

共産ゲリラの日本赤軍はテレアビブ空港でテロをやった事がありましたから。
    • good
    • 0

それがアメリカの思惑かもよ。

アメリカって戦争してないと滅びる国。現に今、政府機関が止まったりしてるでしょ。彼らは、人が死ぬ事で潤うのですよ。だからこそ争いを広げようと、している最中なのです。テロとかテロリストって非難している、個人や組織は、ぜ〜んぶアメリカが作ったの知ってますか?早い話し全てアメリカの自作自演よ。争いのタネを撒いて、すくすくと成長するまで育て、刈り取り時期まで待って一斉に叩く。そして、救世主づらをする。お決まりのパターンで様式美。人の死が金に変わる。これほどよい商売は無い。怒る前に裏を読もう。表は良いことしか書いてない。
    • good
    • 1

早く、◯マステロリスト根絶やしする時機です!◯ランは、地球上にイラン!ハ、イ。

    • good
    • 1

そもそも前提が間違ってる


アメリカにとっては戦争拡大こそ国益なのです
よってイスラエルを止める必要などないし、てゆーか、むしろ、イスラエルで戦争が着実に開始されるように確認にきたのです

アメリカは武器の商人、武器を売るためには戦争が必要、戦争が着実に行われる為には敵国が必要、そのために中国ロシアイラン北朝鮮は必要なキャスティング、それらの結束はアメリカの目論見どおり
    • good
    • 1

一つのニュースだけ見て決めつけるのは止めましょう。

他のニュースも見ましょう。
自分で決めつけないで、他の判断材料も探しましょう。

(あくまでも報道機関の推測ですが)ブリンケンはイスラエルに「現在閉鎖中のエジプトとの関門を開放して欲しい」と相談しに行きましたよ。
パレスチナ政府にも相談しに行きましたよ。
バイデンは救いようのない人種差別主義者で、かつ、論理よりも感情を優先し、かつ、知能も低いですけど、アメリカ政府だってそういう低知能ばかりではありません。

>いやいや 支援じやなくて 更にイジメに来ました。

それはさすがに違います。
この場合の支援とは、イランなどからの攻撃や武器の輸出を防ぐという意味でしょう。
実際、すでにヒズボラからの攻撃と思われるミサイルや無人機を撃墜しています。
    • good
    • 1

>狙うのは逃げ惑う民間人が沢山いる地域。



だから市民を南部に移動させる、エジプトに避難させるよう工作に行ったのでは?

>仮に「テロ組織を壊滅だけ

イスラエルの作戦の根幹はこれだけですよ。パレスチナの軍事支配が及んでいないガザの軍事機能として君臨するハマースを根絶する、というもの。

ガザの他のテロ組織は規模も小さく、大きな脅威となっていないので、手向かってこない限りは放置するという重点思考です。

>これみた 中国 ロシア イラン
>逆に結束しちやわないですか??

ハマースを尖兵として使っているのは、イランの革命防衛隊という宗教軍事組織なので、イランは大激怒でしょうね。
イランに頼るロシアはイランに付くでしょう。そして、イランの航空開発技術は実はかなり高くて、中国や北朝鮮もそれに群がっています。イランが危なくなれば結束するかもしれないですね。今でも悪の枢軸関係ですから。
    • good
    • 1

これ以上、戦火を広げるな。



そう忠告しに来た。

そう思いたいです。


それとも、これを機会にパレスチナ人を
一掃してしまえ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いゃあ 一掃したら。

アメリカはイランや中東全てを敵に中国 ロシアも アメリカだけに集中して 攻撃やテロをするかもしれない。

アメリカだけが敵になれば。

G7も どうだろう 中国 ロシア 中東全て敵には したくない。

そもそも アメリカやイギリスの歴史的独裁から。

お礼日時:2023/10/20 06:36

茶番ってのは同感なんですけどね。



 イスラエルは中東で1番の軍事大国。確かにその通りなんだけれども、周囲のイスラム教国の大半は敵です。強いか弱いかで言ったら質的には強いが量的には弱いということになります。
 狙うのは逃げ惑う民間人が沢山いる地域。これもその通りなんですが、そもそもイスラム過激派というのは市民を巻き込む、盾にするのが常套手段なんです。要は一般民衆の後ろから銃を撃ちかけてくる連中です。だから「テロ組織を壊滅だけで ガサ地区に民間人を戻してあげて」なんてできるはずもない。日本のマスコミはそのあたりを報道しませんし、日本人はおしなべて判官びいきなんでイスラム過激派に同情的になるのはわかるんですが、冷静に考えればどっちもどっち。
 イスラエル対アラブ、これ単純に善悪の区別はつけられないんじゃないですかね。イランはともかく中国、ロシアは積極的な動きはないと思いますよ。いくらアメリカ嫌いでも泥沼に足を突っ込みたくはないでしょう。
    • good
    • 0

アメリカはイランを見ている。


潜水艦込みで空母を2基呼ぶのは 「何となれば他国と海戦も空戦もOK」という主張。

「人道回廊」という名で 武装解除しての放逐が良いだろう。
ガザの中央に検問ラインを作り 民間人を保護しつつ武装解除し 生活物資と医療を与え 南へ移動させる。
支援物資や 各国からのメディアもそこに待機させ 取材と共にクリーンな支援をPRさせる。
時間が経てばより人質は危険になるので 残ったハマスと人質を「避難してきた人々の情報から確認した」して急襲し 人質を助ける。
ハマスの戦闘員との人質交換と 武装解除を条件とした無条件停戦を 並行して交渉する。 

検問ではハマス逮捕と拷問が行われるので アメリカは「決して非武装者には危害を加えない事」をイスラエルに要求する。
クリーンな検問 クリーンな支援だ。

医療団の派遣や支援物資を イスラム諸国にも願う。
スパイが送り込まれる場合に備え「安全の為」救援隊には全員「盗聴装置入りのGPSの腕輪」を装着し 各所には金属探知機を設置し 放送機械以外の機器の持ち込みを禁ずる。
拒否されるようなら 支援物資を南地区に送ることを許す。
エックス線検査に引っかかるようなものは不可。

南地区では新しい住人との間に齟齬が生じ「武器保持」などの密告を奨励し 援助物資を「安全管理協力費」として 報酬で渡す。

と言った方法なら何とか・・・かな。
    • good
    • 0

ロシア・ウクライナ戦争にしても停戦交渉を壊したのも


アメリカとゼレンスキーと言われています

アメリカの国際紛争は武力で解決するという考えには
疑問を持ちます
このアメリカと安保条約を結んでいることに不安があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A