プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

組織の発展に関心を持つ 

組織の発展を支持する

この2文に1文にしたい場合は、どう言ったらいいでしょうか?
組織の発展に関心を持ち、支持する とは正しいでしょうか?

外国人です
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一つの例


日本の経済成長に関心がある・・・。
関心を持って、何は知りたいか?。
プラス成長か?、またはマイナス成長か?。
発展は熟語のため品詞は名詞なんです。プラス発展、マイナス発展もあり得ます、このままでは支持するにはすんなりつながりません。
俗に、サ変動詞の使い方?、発展(熟語名詞)+する。で複合動詞になります。
組織の「発展する」に関心を持ち、支持する。
このままではまともな文章になりません
組織が発展することに関心を持ち、支持します。
    • good
    • 0

>この2文に1文にしたい


だけなんですね。
発展を支持すれば、当然関心は持ちますね
発展を期待する故に関心が、あれば、当然支持しますね
組織の発展に関心を持って支持します
    • good
    • 0

(その発展に)関心を持つ組織の発展を支持する。


(その発展を)支持する組織の発展に関心を持つ。
    • good
    • 1

組織の発展に関心を持ち続け、支持していきたい



です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A