プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女や妻に愛情表現をしっかりしている彼氏や旦那は何割くらいいるのでしょうか?
毎回、好きや大好きや可愛いなど伝える方や、逆に恥ずかしくて言えない方、言葉の価値が下がるから思っていてもあまり回数言わない方、色々いると思いますが、言葉にして伝えてる方ってどのくらいいるのかな~と気になりました。

私の元彼は毎日のように伝えてくる人でしたが、今の彼氏は言いすぎると価値が無くなるからここぞと言う時に言いたい派らしいので、言って欲しい時は言わせています笑

A 回答 (5件)

私の夫も全然言葉で言ってくれません!理由もまさに同じ!!!

ですが、献身的に私を支えてくれているので沢山の愛情をもらっていると思っています。
今も私は専業主婦で妊娠中、つわりで体調を崩しているのですが、夫は仕事終わりに食事はもちろん、掃除も洗濯も買い物も全てやってくれています。
本当に感謝でいっぱいですし、頭が上がりません。

そんな私は1日に何回言うんだよっていうくらい、好きや大好き、格好良い、私の宝物!など言葉で伝え、ハグしています。

私の夫は好きって言って、と伝えても言わないですが、そこは諦めて抱きしめて!と伝えて抱きしめてもらっています
    • 0

会う度に可愛い 好き 大好き ありがとうを連呼してたら聞き飽きたと言われました。

日本の女性はぶっちゃけかなり面倒臭いです。
私はヨーロッパ圏2カ国の女性と御付き合いした事がありますが、やはりお国柄か会う度に「今日はクールだね!」と恥ずかしげもなく言ってくれますし、こちらが「可愛いね」と言っても当たり前と言った態度で嫌な顔もしません。

別れ際の挨拶はさよならではなく必ず「愛してる」でした。

でも日本の女性、人前でそう言った愛情表現をすると恥ずかしがりますし、なんなら怒ります。

それらの行動をバカップルとして揶揄する日本人も理解し難い。

かと言ってそう言った事を言わないと見るからに不機嫌になる?

すごい面倒臭い

私の父の時代は日本の女性は素晴らしいと聞いてました 彼女らは素直で謙虚と

どうやら現代の日本人女性は退化した様ですね
まるで韓国人の女性みたいでした
    • 0

思う事が在ります

女性の方が言葉で愛情を伝える事下手です

普段簡単に好き好き言ってるから
チョッピリでも気に入らない事在ると
言えなくなるんです

そこらへんをへっちゃらで言えるのは
男性だと思いますよ
安っぽい言葉をへっちゃらで言えるから
度胸試し刷るんじゃないですかね
    • 0

44歳の彼は毎日伝えてくれます。

もちろん、私も伝えてます。
大切な人だよ。愛してるよ。
私たちはバツイチカップルです。お付き合いする時に伝えました。好きな人と一緒にいるんだから、好きだよ、愛してるよは、伝え合いたい。可愛いよ。綺麗だよ。ってつたてえくれたら私は努力してずっと言ってもらえるように気をつけるよと。

態度も大切だけど、言わなくてわかるだろは、やめようねって。言わないと伝わないことはたくさんあるから、私も察するの苦手だし、察してもしないようにするからと…

失敗したもの同士、次は失敗したくないので(-。-;

まぁ、飲んだ時はそれはそれは激しく愛の言葉たっぷり^_^

普段は数回ですね。
今はラインという便利なツールがあるので…その中は愛してるばっかりですwww
    • 0

基本的に男は恥ずかしいがり屋ですからね。

そのようなデータがないのでわかりませんが、
恐らく、半分以上のひとはあまり女性に対し言葉では
愛情表現はしないかと思います。
男は言葉での愛情表現は苦手ですから、
違う形で愛情表現をすることが多いかと思います。
なにか優しい行動をしたり、気遣ったり、
プレゼントをしたりと。
なので、言葉が足りない分、違う形で愛情表現をしている男性が多いかと思いますよ。
    • 0