プロが教えるわが家の防犯対策術!

バ先の話です。
昨今の時代、バイト先もしくは会社で
グループLINEがあることは珍しくないと思います。

連絡事項等色々あると思いますが
人のミスを写メったりしてグループに送り
皆でバカにするような場所にバイトとして
入ってしまいました。
まだ、2ヶ月ぐらいです。
社会人で副業としてやっているのですが
さっさとやめて別の副業先探すんでいいですかね?
それとも社会ってそんなもんだって我慢するべきですかね?
所詮、副業だから気分よくやりたくて、
気楽にやりたくて、もちろん無責任にというわけではなく。
誰がミスしたら、その人にだけ言ってやればいいと思うんです。

大きなミスだったら周知させる必要があると思いますが。

質問者からの補足コメント

  • また、21:45~6:00まで働いているのですが
    (そういうシフトなので)
    計算の都合上か、22:00の記録になっています。
    6:00以降残って作業しても、6:00までになっています。
    これもどうなのでしょうか?
    法律上、働いた分は1分単位で給与計算しなければ
    いけないと思うのですが

      補足日時:2023/10/16 12:37

A 回答 (2件)

Qさっさとやめて別の副業先探すんでいいですかね?


それとも社会ってそんなもんだって我慢するべきですかね?

A質問者さんのことなので、そこは人に聞くことではないとおもいます。
そう言う会社が現にある事は事実だし、他の場所があるそうではない保証はないとおもいます、条件や先々を見据えて考える方が良さそう、と、おもいます。
    • good
    • 0

同じ質問をするなよな。

 なので同じ回答。

私の会社の工場では 「ヒヤリハット報告」と言って 失敗したり失敗しそうな事を報告する制度があります。 それは失敗者を責めるのではなく「どうしたらそういう失敗を減らせられるか。どうしたら大事故につながらないようにできるか。」が目的です。ハインリッヒの法則というのがあって大事故の陰には300のちょっとした事故がある、そこで食い止められないので大事故になる。というのです。なので小さな事故でも侮ってはいけないのです。
私も品質管理(も)やっていたのでこれにかかわっていましたが、
中には「あいつが注意しないからわるいんだ」と言う人は居ますね。仕方がないのでこんこんと説明するのですが、理解できない奴は理解しないですね。(そういう奴は職長から外しますよ)

あなたの職場が 理解できない奴 なら辞めた方がいいですね。

補足については 「21:45~22:00は休憩時間とみなされている」「6:00までしかないのは翌日とみなされている」のかもしれませんが どっちにしても、報酬がついてないなら 労働基準監督局に相談してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
操作ミスったみたい

お礼日時:2023/10/16 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています