プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会(人生)で成功するためには、必要なものはありますか?
人間性ですか?

A 回答 (27件中1~10件)

多くを求めない事です。


人の欲望は天井知らずで多くを求めてもキリがありません。雨風を凌げて三食満足に食べられて暖かい布団で寝れる環境があればそれでもう人生の成功者です。
    • good
    • 2

会社で働くか個人で商売をするのかで少し考え方も違ってくると思います。



会社で成功するのは、頭が良くて、優秀な人です。
頭が良いというのは、お勉強が出来るのとは違います。社是や経営理念にそった考え方と行動が出来る人の事です。
優秀な人とは、仕事で結果が出せる人です。
このような人は成功します。
    • good
    • 2

健康

    • good
    • 2

世の中に価値のある仕事をやり遂げること。

(人生としての達成感)

出来れば人より先に、まねのできないことを一生かけて行う。(心意気)

その間には人間性・一部の学力・根気も出てくるでしょう。
    • good
    • 2

知力、体力、融資引き出し能力。

    • good
    • 2

成功の定義もいろいろあり、何をもって成功とするか次第ですけど。



一般的に成功する為に必要なのは、
・素早い行動と大量行動
・成功の共通点は無いけど、失敗の共通点はあるので、そこを分析してその事に気をつける。
この二点だけでも出来れば、成功に近づくと思いますよ。
    • good
    • 1

人脈と思います。

それを引き寄せるのは人間性であり、運ですが。
    • good
    • 3

人間性


能力
メンタルの強さ
などなど
    • good
    • 2

成功が何を指すのか定かではないので、あくまで私の夫(会社員)の場合ですが、


驚くほどストレスに強いです。
嫌なことがあってもご飯食べて、お風呂入って、寝たら忘れちゃいます。
人の悪口も仕事の愚痴も言わないのでネガティブになることはありません。そんな感じなので友人も多く、人から好かれています。
会社でも同僚や上司の皆さまととても円滑に過ごせているようです。
年収も平均よりはるかに高いので成功と言えるのではないでしょうか。

逆に私はストレスに弱く細かいところが気になって心配してしまうような神経質な性格なので社会で成功は到底できそうにありません。
    • good
    • 2

まず何より「自分にとって社会での成功とは何か」の定義です。


何をもって成功したとみなすのか、その具体的な定義です。
つまりは“具体的な目標”を定めないと成功したかどうかの判断が出来ません。

参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A