プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、派遣で住宅展示場の受付バイトの応募で登録会に行ってきました。

本当は事務職デスクワークを希望してたのですが、以前接客してたのもあり、デスクワークとコミュケーションを取れる仕事が理想ですと派遣の営業の方にも伝え、その住宅展示場の受付バイトは条件など全て好条件だったので、お願いしようとしたら派遣の営業の方が「今日締め切りになってしまうので、今日の夕方には先方さんと顔合わせを行っていただく必要がある」と言われました。 大丈夫ですと言うと、「分かりました、じゃあ他にも応募者がいるので社内選考してすぐに連絡します」と言ったあと「ちょっと待っててください」と言われて別の事務職の仕事を2つほど紹介されました。 事務職を経験したいのならこっちの方が押すすめ的な感じでした。 確かに条件も悪くないし、私も迷った感を出していたのですが、派遣の営業の方が、
「おそらく住宅展示場は今日顔合わせに行けばこのまま決まると思うので、迷う時間とかないかもです」みたいな感じで言われたのですが、これってそう言っておきながら別の所に行ってほしい的なニュアンスなんですかね?

それとも本気で親身になって紹介頂いてるのでしょうか??

A 回答 (2件)

希望を言うのは大事であり、自由です。




派遣コーディネーター(営業さん)及び派遣会社によると思いますが。
今後の為に言っておきます。
あなたの希望に沿わない条件の仕事でどうしてもやりたくない仕事でも拒否できない可能性があります。
相手は仕事ですからお構いなしに提案してきます。
自分がそうでしたので…
16年程前の事でしたが……
    • good
    • 0

貴方が一番やりたい仕事を、希望はこれこれですが、人が足りないならこちらでも大丈夫です、など自分の希望と都合に合わせることができる、など伝えられると良いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A