プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潔癖症の人はどうやって掃除するんですか?
もしかして潔癖症の人ほど部屋が汚ない?

A 回答 (6件)

潔癖症といったって、自分のことを綺麗と勘違いしてるだけで、要は自分以外のものが汚いのです。

本当は、自分の手にも体にもましてや掃除機にも、、目には見えないバイ菌が一杯ついてるのに、ただ自他を区別?差別?しているだけではないでしょうか。
    • good
    • 2

少しでも汚く感じると許せれない人なので、部屋が汚いと気絶してしまうかもです…。


掃除ね仕方も、今風になっていて、
全ての物にファブリーズで済ましてるかも…
掃除機以外は…。
    • good
    • 1

あらゆる細菌が許せないので


風呂もアルコールを溜めなければ
真の潔癖症ではありませぬ
    • good
    • 1

坂上忍は潔癖性でトコトン整理整頓して居ました。

人が家に入るときはコロコロで全身の埃を取らせて靴下もスリッパも自分の家のものを使わせて、人が物を触った後を消毒して歩いたそうです。余りの潔癖性なので解消させるために犬を飼ったそうですが犬にもトコトン汚れや誇りは取り除いています。
    • good
    • 1

汚れたら→その時に掃除


マスクして換気して手袋して
掃除する場所にもよります。
    • good
    • 1

潔癖症の某元バレーボール選手は、トイレのドアノブを触れなくて、足で開けると言っていました。


自分の身体さえきれいならば、周りが汚くなっても良いという感覚なのかと。病気ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています