プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前(9/19)のニュースで、本物かもしれない、宇宙人のミイラらしきものがあるというニュースを見ました。
本物でしたか?
だとしたら、どこから来たんですか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。メキシコの話でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 14:57
  • 国家ぐるみでメキシコを宇宙人の国にでっち上げようとしてるんかな?
    観光客を集めるために。

    だからミイラをメキシコの外に持ち出して分析するとしたら、嘘でないことの証明となるかな?

      補足日時:2023/10/18 22:03
  • あれは嘘やと思う。
    宇宙人の化石というならええけど、ミイラやから嘘や。
    ミイラならばしわしわ感があるはず。せやけどそれがないから嘘や。

      補足日時:2023/10/21 01:37
  • お返事くださいまして、ありがとうございました。

      補足日時:2023/10/22 22:16

A 回答 (3件)

本物と言うには痕跡を残しすぎであり実に怪しいですね。


また、本物と言うには基準となるサンプルがありませんし。
ましてや太陽系内の事でさえ判っていない事の方が圧倒的に多いのに、仮に宇宙人と
したとしても、何処から来たのか判る訳など有りません。
一番怪しいのがこの時期に公開したと言う事であり、意図が解らない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一番怪しいのがこの時期に公開したと言う事であり、意図が解らない。

アメリカが定期的にやる、国民に対するアピールですかね?ここまでやってるんだぞという。つまり、アメリカでUFOのニュースを時々するのと同じ理由ですかね?

まあ、考えてみるとデザインがうそくさいです。
コッテコテの平成宇宙人のデザインですから、期待しない方良さそうですね。


お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/17 14:47

ホントに宇宙人だとしたら宇宙から来たんでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

海からではなさそうですね、ヒレとかはついてないんで。
ただ、あの頭の大きさではさほどかしこくはなさそうですが。せいぜい猿のレベルやと思うんですが。やから宇宙から来れるほどかしこいですかね?
でも、たとえば住んでる星の重力が地球の倍ならば、脳の大きさは二分の一でも地球人に匹敵するIQなんですかね?


お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/18 21:54

まだ「らしきもの」であり、宇宙人と科学的に認定されていません


当然、どこから来たのかもわかりません。

本物と認定されていないのだから「もしも本物なら・・」という想定は意味がありません。
あれこれ言っても居酒屋雑談にすぎません。

こういうものの真贋認定は長くかかります。
解析するだけの技術力がまだなければ認定できません。

日本のお寺の人魚もミイラもごく最近作り物と認定されました。
長年信仰されていたのでお寺はガッカリしたそうです。
こういうものは、大々的に本物などと言わずに、好事家の間でひそかに「本物」と信じて拝んでいた方が夢を失くさずに済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tobirisuさんのアンサーに異議はありません。
でも、お寺の人魚のミイラが偽物であることをあばいた現代の技術をもってしても、未だに解明できてないところがおもろいですね。

それにしてもよくご存知でしたね。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/17 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A