dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所の44歳の女性(独身)が「大爆笑」といってました。普段からすごくつっけんどんなのでケガしました、っていう報告に(あくまでもコミニュケーションの為で言いました。)そのような返事をする精神障害者なのですが、どのような仕返しをすればいいですか? 特にこちらは何かあるわけではありません。

A 回答 (3件)

そういう人とは、近所といえども、コミュニケーションをとる必要はありません。


今度からは、
たとえば、家を出た時に見かけたら、バタンと戸を閉めて入ってしまう。
向こうから歩いてくるのが見えたら、自分はUターンする。
なんて続けていたら、
いくら鈍感な人でも、「避けられてる」とわかるのでは?
なんで避けられているのかは、わからないかもしれませんが。
何か仕返しをして、質問者様が、その人から、悪者のように言われたら、嫌でしょう。
無視です。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいてみたら人格障害者らしいです。不幸なので問題をすり替えて当たってくる性質があるようです。
気を付けようと思います。それと関わらないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 09:00

>普段からすごくつっけんどん


>そのような返事をする精神障害者
>特にこちらは何かあるわけではありません
だったらなにか仕返しを考えること自体時間の無駄だと思いませんか?
だいたい言われた瞬間にカウンターで返すことができなかったら、たんに陰湿なイヤミを言うくらいしかできません。

無駄な時間を使うし、仕返ししたという自己満足以外のメリットがないわけだし、なんか考えること自体が無意味な気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い返したのですが、常識が理解できないようだったので仕返ししたくなりました。でもやめておきます。
女性は優しい方がいいですね。

お礼日時:2016/08/12 08:46

仕返しとか考えず忘れましょう


それより目の方をお大事になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気を使ったんですが、彼女にとったら笑い事だったようです。
品性疑います。

お礼日時:2016/08/12 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!