プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年者の家出、行方不明の件数って、年間約2万件ほどあるのに、

書き置きまである高校生の家出がニュースになるのは、どうした理由があるからですか。

A 回答 (3件)

広く情報提供を周知させるために、警察がマスメディアに情報公開を依頼した。


警察に頼まれて拒否はしないでしょ・・・
公共性の高さが電波利権の条件のひとつなんだし。
    • good
    • 0

事件性があるかどうかではないですか、


あとは、行方不明だったけど連絡がついた、
中には死んでる人いるかもしれないし。
マスコミが全部ニュースにしてたら、
ニュース番組長くなりますからね
    • good
    • 0

親が警察に届けたからです


ワイドショーで他に大きなニュースがなかったからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A