dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36週の妊婦ですが、昨日胃の気持ち悪さが普段よりも特に酷くて嘔吐してしまいました

臨月でも胃痛や嘔吐はよくありますか?

嘔吐は1回きりで翌朝は吐き気はなくなりましたが、産科に行った時は1回きりの嘔吐でも医師や助産師などには伝えたほうがいいですか?

ちなみに胃痛は6週くらいから今でも毎日あって、嘔吐は初期の時だけでした
(中期や後期では嘔吐はなし)

医師や助産師からは「妊娠中はつわりや胃の圧迫でどうしても胃痛になりやすいからね」と言われましたので、今回の件でもただ同じことを言われるくらいですかね?
しかも1回しか吐いてないし

A 回答 (1件)

食べた物が悪かった気がします


今異常がないのなら大丈夫です
臨月なら赤ちゃんは下がっているので胃に負担は少ないと思います
おへそから下が痛むならお医者様に伝えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!