アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業ブックのシートに番号があり、その番号が該当したフォルダを指定フォルダ内に移動できるマクロを教えてください。
作業ブック名「作業管理(最新).xlsm」のシート名「物件管理」セル値「W5:W54」までに番号があります。(ただし日によっては「W5:W54」のセルにすべて数字が表示はされませんが、始まりは「W5」になります。
この数字が該当するフォルダ名を指定フォルダ内に移動をしたいと思います。
移動元のフォルダ「\\nas-sp01\share\確認部\電子申請 関連\2.審査中\◆未審査物件◆」
移動先のフォルダ「\\nas-sp01\share\確認部\電子申請 関連\2.審査中\北海」
です。
私の希望として、マクロを実行し、
1.移動元のフォルダ内に該当フォルダが無い場合は
メッセージボックスに「該当フォルダはありません」と表示され、「OK」をクリックするとマクロ終了
2.移動元のフォルダ内に該当フォルダがある場合はは
メッセージボックスに「該当フォルダがありました」と表示され、「OK」をクリックするとフォルダ移動の後、マクロ終了
3.移動元に該当フォルダが多数ある場合も2.としたいです。
例えば
セルC2に「12345678-6」表示
移動元のフォルダに「12345678-6_北海 太郎」のフォルダ名のフォルダがあり、
場合が一致した場合は、移動先のフォルダに移動
画像は参考画像となります。
親切にコード共教えてください。
よろしくお願いいたします。

「エクセルのマクロについて教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

自分で調べてフォルダを移動できるマクロを見つけましたが
    このマクロだと指定したフォルダを指定したフォルダ内に移動となり
    私の希望ではありませんでした、私の知識の限界です。
    何卒、助けてください。よろしくお願いいたします。
    Sub Sample2()
    '※※フォルダを移動する※※
    Dim FSO As Object
    Dim Adr As String

'FileSystemObjectオブジェクトを作成
    Set FSO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
    'コピー対象のフォルダパスを変数に代入
    Adr = ThisWorkbook.Path
    '「Dataフォルダ」を「Sampleフォルダ」内へ移動する
    FSO.MoveFolder Adr & "\Data", Adr & "\Sample\"

End Sub

A 回答 (1件)

• 0