プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車に乗って片側二車線の道を走る時は前車との車間を長目に取っているのですが
そうすると前のスペースに割り込んで入って来るクルマが多いのですが
そんなことはどうでもいいのでそのままのペースで走り続けていると後ろのクルマがイラ付いて我慢出来なくなるらしくてこちらを追い越して自分の前に無理無理入って来るのですが
割り込まれるとそんなに悔しいのでしょうか。

自分の前に入られたとしても定速で流れているから走行速度も時間も何も変わりません。
自分の後ろを走っていると何か損でもした気分になるのでしょうか。
自分の走りは何も問題有りませんよね。

A 回答 (9件)

悔しくはないです。


危ないな、バカだな、と思うだけです。

道路では安全が1番重要なので、その場の流れに応じた速度で適切な車間取って走るのが正しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
その通りだと思います。

無理してでも
ちょっとばかし数メートル先を走ったところで
そんなの無駄無意味無価値でしかありません。

お礼日時:2023/10/19 22:27

私は、ずうっとハイビームにして、歓迎します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな
嫌がらせする必要有るのだろうか。

お礼日時:2023/10/20 20:18

別に貴方の走りに問題はありません。

真面な人は後ろから安全間隔・速度でついてゆくものです。
中には急な割込みをするものがたまにあるものです。軽乗用車と思って舐めているのかもしれません。
人によっては軽と言えども、煽り運転の原因となります。貴方で良かったですネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
賢人的回答です。

お礼日時:2023/10/20 20:19

>割り込まれるとそんなに悔しいのでしょうか。


偶にその様なことぐらいで怒り、煽りして来るおかしな思考の人が居ます。

以前中央道にて、続けて割り込みさせたら、後方のワゴン車が煽り抜き去り、前に割り込みしして、急ブレーキで停車。
数人で降りてきて、ワイワイ因縁を。

急いている訳でない様で、数十分ほどその場に居て、ドアや窓を叩く蹴る。
して、ワイパーへし折って、去って行った。

大勢になるとおかしいな集団行動をする頭が沸いた人たちがいますよ。

あなたも車の流れを大きく乱さななら私は正しいと思う。

p.s.
その時は雨に日で、ワイパーなしは辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
車の流れを大きく乱すことはありません。
だから
何も問題の無い正しい運転です。

しかし
おかしくて異常な輩はどこにでもいるように
こういう正しい運転をしているにもかかわらず
一方的に悪いのはこちらだと決め付けて因縁を付けて来る異常回答者もいるようです。
異常者にとっては自分は正当だとでも思い込んでいて
何でも自分が正しいと思っているのでしょう。

お礼日時:2023/10/19 23:14

若い時ならその車を煽りとばしていましたね、会社をリタイアしてからは狭い日本そんなに急いで何処へ行くですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくて異常な輩はどこにでもいるように
正しい運転をしているにもかかわらず
一方的に悪いのはこちらだと決め付けて因縁を付けて来る異常回答者もいるようです。
異常者にとっては自分は正当だとでも思い込んでいて
何でも自分が正しいと思っているのでしょう。

お礼日時:2023/10/19 23:15

それが何回もあったとしたら


軽自動車に関係なく、貴方の走りに問題があります。

後ろの車が何か損した気分というより
ペースがつかめない、予測できない、あれ何やっての、と言うような
嫌な気分になる事があります、特に急いでいる人です。

車間距離は常識の範囲で取るべきです
長ければよい訳ではありません、後ろの車に迷惑です。
とろい、にぶい、鈍感な高齢者や、女性、初心者マークの車に多く見られますが、煽る事や、危険な割り込みはダメですね。

それが何回もあったとしたら
軽自動車に関係なく、貴方の走りに問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度な車間を取って流れに乗って走っているだけのことです。
しかし
何も問題が無いにもかかわらず
異常な者は何に付けても認めたくなくて難癖や文句を言いたくて
自分は正当で正しいと思い込んでいるのです。
煽る奴ってだいたいがそうです。

お礼日時:2023/10/19 22:37

イエイエ


違います

軽自動車が前にいる事が
我満ならないんですね
私もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがそうなのです。
そのように思わない人だっています。
つまり
あなたが異常者だということです。
自覚しましょう。

お礼日時:2023/10/19 22:30

同じく車間を長めにとっていますが、流れ込んでくる車は、危ないなとは思いますが悔しいとは思いません。


無理やり入ってきて、ブレーキを踏まされるとちょっとイラっとはしますが、それ以前に車が介入してほぼ自動的に車間確保してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
それが安全で正しい乗り方です。

我先にと走ったところで赤信号で止まれば時間差なんてありません。
しかし
そういう奴は止まってても自分が先の位置なら速いとでも思い込んでいるのでしょう。
そういう感覚に異常性を感じます。

お礼日時:2023/10/18 21:34

あ~、居ますね、そう言う運転をする人。


普通車の後ならしないかも知れませんね。
軽自動車と言う事で下に見ているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
軽自動車と見るとすぐに見下す馬鹿って必ずいますね。
その程度のことで上級と見てもらいたいのでしょうか。
中身は下衆の貧民ですね。

お礼日時:2023/10/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A