電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年、ジムニーがモデルチェンジされ、かっこいいなー、と思っていましたが、その後、その新車をほとんど見かけません。 最近、新聞にディーラーの広告チラシが入っていましたが、多くの車種のなかに、ジムニーがありませんでした。 燃費の問題とか、なにか技術的な問題でもあったのでしょうか。

A 回答 (4件)

生産能力の問題です。


注文は完全にオーバーフロー状態で、ドタキャンが無ければ1年以上待つ状態。
広告出してもそんなに待つ人を増やすとイメージが悪くなるだけですし、現状「それでも待つ」人が注文しているだけなので。
で、製造ラインをこれ以上増やしたくもないので。

ということではなく販売台数のランキングも、上位になりません。
下請けにも特需はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうでしたか。なぞが解けました。私は4年前に購入したジムニーに乗っています。としなので、もう買えないですが。

お礼日時:2019/07/17 09:22

ジムニー女子も増えたし、今は生産が追いつかなくて数年は掛かると教えてもらいましたよ。

ジムニーにもし何かがあれば必ずスズキのリコールに載るから大丈夫ですよ。心配ならリコール情報毎日見ると良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/17 09:23

No.2訂正



>ということではなく販売台数のランキング

ということで販売台数のランキング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/17 09:23

注文の数が非常に多く


生産が間に合いません
ので広告打たなくても新規注文殺到しています
最低でも1年待ちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。わかりました。

お礼日時:2019/07/17 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!