アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猿って食べれるのかな?
人肉どうしても食べなきゃならない場合なんかの病気になるんだったかな?
結構人肉食べた人いるよね?
死んだって話はきかないが

A 回答 (6件)

No.5です。

 飢饉や、飛行機事故などで山奥に取り残されて、何も他に食べるものが無い時に人肉を食べて生き延びたという話もありますが、開高健の著書「最後の晩餐」によれば、人肉食は究極のグルメだそうです。 特に中国では昔から人肉が食肉として食べられており、唐の時代には、「両脚羊(二本足の羊)」と言う看板を掲げて、人肉を売っていたそうです。 いまでも、香港辺りの秘密の地下レストランなどでは、人肉料理を食べられるそうです。
    • good
    • 0

猿食文化は、サルの肉の可食部を食べる習慣です。

 サルの肉はブッシュミートの一種であり、人間によるサルの肉の消費は、アジア諸国やアフリカ諸国、ヨーロッパと南北アメリカの一部など世界の各地で歴史的に記録されています。 

テレビ朝日のナスDも、「ナスDの大冒険」の第20回で、アマゾンの未開の部族「アワフン族」の村で猿を食べました。 アマゾンで「ワサスイ」と言う猿の塩焼きです。

    • good
    • 0

サルは食べられますよ。


アジア各地、アフリカ、南米ではよく食べられています。
ゴリラが絶滅の危機ですが、原因の一つは人間が食用に狩ることです。

人肉は食べても肉体的には大丈夫でしょうが精神的なダメージは大きそうです。
戦時や遭難など極限状態を人肉食で生き延びた人々はそれなりにいます。

敵対部族を殺したときにその肉を食べるという風習もあったようです。
今もあるかもしれません。
    • good
    • 1

中国では、生きたままのサルの頭蓋骨を剥がして「脳みそ」を食べるのが超高級料理になっていますよ。

    • good
    • 1

人間肉。


食べてみたいけど、犯罪になるし、食べられないなぁ。
    • good
    • 0

サルの脳は満漢全席に出てきます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A