プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生にもなって息子の部屋を勝手に掃除する親ってどう思いますか?散々勝手に掃除するなと言ってたのに掃除してありがとうは?と恩着せがましく言ってきます。
思春期だし親に見られたくないものもあって袋に入れて棚の奥に隠してたのにそれの位置も変えられて勝手に収納されてました。多分袋の中身見られたと思います。プライバシーの侵害ですよね?空気の読めない親すぎてぶっ飛ばしてやりたいです。ほんとにありえない

A 回答 (25件中1~10件)

ありえません。


私の親はそんなことしませんでしたし
自分がされたら誰が掃除してって頼んだと
キレて口を聞かなくなってしまいそうです!
鍵つけたいですね
    • good
    • 1

かまいませんよ、一人暮らししても



大学生にもなって親元に貼りつく必要もないでしょう
一人暮らしできる財力がないわけでもあるまいし
とっとと家を出ればいいんです
    • good
    • 0

あるあるですね、


親と子の歳の差は縮まらない、
入社式や新婚旅行までついてくる親御さんいます、
過保護もいきすぎると、異常です、

子離れできない親と乳離れできないお子さん、
たまにいます


対策

部屋に鍵です
    • good
    • 1

鍵でもつけましょう・・

    • good
    • 1

汚くしてるのでは?

    • good
    • 0

もちろん親も親と言いたいところですが、あなたは?



部屋が汚いから、ではないですか?
綺麗にする事を怠り、ご自分で生活力もなく、家にいるわけで、家には家のルールがありますよね?
これか、社会に出ても同じ事です。あなたが望む事をしてもらいたいなら、あなたも親の望む事を飲むべきです。

まぁ、私は成人した息子がいますが、部屋が汚くても放置しましたが、あくまでも自分の部屋のみで、そのた、共有スペースを汚すようであればブチギレてましたよ。

ちょっとお母さんも過干渉かなぁとも思いますが…家庭には家庭のルールがあるので。
    • good
    • 1

実家の管理権は親にありますから、しょうがないです。



店子のあなたは、親が「出ていけ」と言ったら出ていかなければならない立場で、部屋に入って掃除するぐらい可愛いものです。
    • good
    • 1

綺麗にしても、きっと掃除はやるんでしょうね。


それが嫌なら、家を出る。
    • good
    • 0

綺麗に片付けて、ベッドのシーツなどもこまめに自分で洗濯していたら親の出る幕はないはずです。


大学生になってもまだ思春期の子どもなら仕方ないのでは?
    • good
    • 1

散々言ってもだめなら、見られて困るものは家に置かない方がいいです。


あなたは不満でしょうが、親の家なので仕方ないです。
トランクルームでも借りて、そこに置きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A