アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生にもなって息子の部屋を勝手に掃除する親ってどう思いますか?散々勝手に掃除するなと言ってたのに掃除してありがとうは?と恩着せがましく言ってきます。
思春期だし親に見られたくないものもあって袋に入れて棚の奥に隠してたのにそれの位置も変えられて勝手に収納されてました。多分袋の中身見られたと思います。プライバシーの侵害ですよね?空気の読めない親すぎてぶっ飛ばしてやりたいです。ほんとにありえない

A 回答 (25件中11~20件)

いますね。


一人だと掃除行き届かず、整理整頓うまくいかず。
ただ、電気器具を動かす時、
電源や本体から抜いて移動する時、
コードをプラグ本体持たず、
コードを引っ張ってプラグとコードの間が裸になって
修理で困ることあった。
今は漏電とかで直すか問題。
まあ、亡くなったので
過去の話か。

ただ思春期ですか。
エッチな本ですか。
見つけると
見てほしくないで
捨てるとかには
行かないかな。

ほかにも読んでほしくない本なんかあると
捨てるとかもあるんだよね。

ただ、物が溢れて家の中が
入り切れず、断捨離してくれで
やむなく捨てる物もある。

後で大きくなって
古道具屋が来て
子供のおもちゃ有りませんかと聞かれても
もうありません。
残念、
保存していれば、
高い値つくのだけどね。

そういわれても
今は夢の島とかね。
もっとひどいと
破壊されて跡形もないね。
    • good
    • 0

>思春期関係なく親に見られたら恥ずかしいものがあるのは当然では無いですか?



恥ずかしくないように生きるのが大人です。
それでいて、このアプリの回答者には基本成人しかいません。
    • good
    • 2

掃除しなくてもいいように


綺麗にしといたら?www

勝手に部屋に入ってきても、
ぴかぴかで整理整頓されてて、
あらまー掃除するところがないわ~
ぐらいのことしてみたら?www
    • good
    • 3

Amazonで室内用の鍵売ってますよ。

あなたのような方が購入されるのだと思います。
    • good
    • 2

誰もつっこまないのですが


大学生にもなって思春期やってるのはあなたが幼稚だからですよ?
18歳は成人年齢なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期関係なく親に見られたら恥ずかしいものがあるのは当然では無いですか?

お礼日時:2023/10/18 22:03

散々言ってもだめなら、見られて困るものは家に置かない方がいいです。


あなたは不満でしょうが、親の家なので仕方ないです。
トランクルームでも借りて、そこに置きましょう。
    • good
    • 0

綺麗に片付けて、ベッドのシーツなどもこまめに自分で洗濯していたら親の出る幕はないはずです。


大学生になってもまだ思春期の子どもなら仕方ないのでは?
    • good
    • 1

綺麗にしても、きっと掃除はやるんでしょうね。


それが嫌なら、家を出る。
    • good
    • 0

実家の管理権は親にありますから、しょうがないです。



店子のあなたは、親が「出ていけ」と言ったら出ていかなければならない立場で、部屋に入って掃除するぐらい可愛いものです。
    • good
    • 1

もちろん親も親と言いたいところですが、あなたは?



部屋が汚いから、ではないですか?
綺麗にする事を怠り、ご自分で生活力もなく、家にいるわけで、家には家のルールがありますよね?
これか、社会に出ても同じ事です。あなたが望む事をしてもらいたいなら、あなたも親の望む事を飲むべきです。

まぁ、私は成人した息子がいますが、部屋が汚くても放置しましたが、あくまでも自分の部屋のみで、そのた、共有スペースを汚すようであればブチギレてましたよ。

ちょっとお母さんも過干渉かなぁとも思いますが…家庭には家庭のルールがあるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A