プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園に提出書類について教えてください。

下の子が保育園に通っています。
保育園を来年も継続する為に必要な現状届けの書類を提出しなければなりません。

上の小学生の子供が今年に入って自閉症と診断され、現在入院中で、院内学級似通っている為、地元の学校には籍がない状態です。
ですが予定では年内に退院して、年明けからまた地元の学校に戻る予定です。

ここで2つ質問が有ります。

①現状届けに、上の子の小学校名は地元の学校か今通っている学校、どちらを書くべきですか?

②現状届けに、障害の欄もあるのですが、自閉症と書くべきですか?

皆さんの意見を聞かせてください。

ちなみに、隠したいとかそんな意図は全くありません。
学校に関しては入院中の一時的なものだから、でも、現状届けだから今の院内学級名なのか、本当にどちらを書けばいいのか分からない。。

今年に入って診断されたので、まだ知識が浅くこういった書類に書くべき障害なのか分からない。。
ので質問させていただいております。
【先日同じ質問を書いたら、1件だけ回答をして下さってた方がいたのですが、何故、嘘をつくのかというコメントだったので↑を書かせてもらいましたm(*_ _)m】
どなたかご意見くださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

現状を書いてくださいとの事であれば

入院中なのでという事で院内学級名
今年に入って自閉症と診断された。
と書きます。
    • 0

私だったという前提ですが

① 今通っている学校を書きます。
② 自閉症と書きます。

そのままですので、別に間違ったことをかいているわけではありません。
いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね。
    • 1