プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooで、あなたは何人ぐらいブラックリストに登録していますか?

毎回嫌〜な回答してくる輩は、ブラックリストに入れていいですよね?

質問者からの補足コメント

• ブロックされる人は「都合の悪い回答されたからブロックする」などと言いますが、何も分かってないんですね。笑

• つらい・・・

長文は最初の1行しか読んでません。

A 回答 (28件中1~10件)

何度もごめんなさいね。

コレが最後ですので読んでくださいね。

私は人間って極端に言えば、ネットの世界もリアルの世界も、他者に対し、笑いや、楽しみや、やる気や、元気や、爽快感を与えたがる人と、その真反対で、不快感や、失望感や、喪失感や、失望感や怒りを与えたがる人の二通りの人が居ると思うのですよね。

私は後者の人々はもう要らないと思うだけなのです。

できれば自分は前者で居たいです。(^◇^;)
    • 6
この回答へのお礼

いえいえ、何度も回答してくれて嬉しいです。
あなたからの回答はありがたいですよ。

私も同じく前者でありたいと思っています。
しかしながら、後者からの回答を貰うとイラッとしますね〜
世の中にはこんなバカが沢山いるのかとビックリします。

と、追記…

難しく考えずにミュート感覚で行うのなら、個人的には全く問題がないと思います。

ブロックをすることへ否定的な意見を出す人も勿論いるし、逆にその方達を批判する人もいると思いますので、そこは考えても仕方がないと思います。

その人それぞれの話したい相手、相談したい相手、ご教授を願いたい相手はあると思います。

そもそもが、人付き合いなので質問と回答もマッチングだと思います。

質問者さんのようにお礼をする相手と無視をする相手で分けて反応をして、無視はするけどブロックはしない人もいるわけだけど、
これも否定的な人から見れば悪意あるアピールや釣りだと言う人もいるだろうし、
肯定的な人から見たら、一人一人にお礼をするのは大変だろうとなるだろうし。

わたしはブロック機能をミュートだと思っていますが、質問者さんはブラックリストだと思っているし、
重たくするのも身軽にするのも人それぞれだと思います。

そういった価値観のすり合わせがネット上だと難しいので、ご自身の必要性の度合いで考えると良いと思います。(先ほどもお礼はなかったので、お礼は不要です、グッドラック)
    • 6

23人だった。

質問者を煽ってくる人が沢山いるよね。そういう人はブロックしてる

>毎回嫌〜な回答してくる輩は、ブラックリストに入れていいですよね?

そりゃいいでしょ。そのためにもブロック機能があるんだろうし
    • 6

現在のスマホなんか、わざわざそんなことするる必要がないようですね。

AIがあなたの癖、好みを分析して、あなたに都合のよい情報ばかりを優先するらしいですね。
結果どうなる、自分に都合の良い情報ばかりを見ていれば、それがすべてと思い込んだ時、とんでもない間違いのドツボにはまり込んでいても気づきません。
哀れ、ですね。
    • 6

1人です。

余程、酷い回答じゃなければブロックはしません。
以前ですが1人酷い回答があったので、ブロックしました。その人は勝手にこうだと決めつけて批判をして来た人でした。
更に粘着質でもありました(ー ー;)
その人の回答履歴を見ると、やはり他の方にもとても悪意のある回答を多数していました。
    • 6

それでもこのスタイルを変えるつもりはありません。

もっともこっちから仕掛けたことは一度もありませんしね
    • 6
この回答へのお礼

あなたから仕掛けてないなら問題ないと思います。

ブロックって3000人できるんですよ。

私は今は50人くらいです。
    • 6
この回答へのお礼

そんなに?!笑
利用者って何人ぐらいいるんですかね〜

>50人以上にブロックされたなら

それはあなたに問題がある気がしますけど…

そんなもの百も承知です。50人とも激しい応酬の果ての相手のブロックですからね。こういうときはブロックしたほうが押し負けとみなしてます
    • 6
この回答へのお礼

いやいやいや、ただ単に迷惑なやつですよ。

下のお婆さんですが追記です。

そんなにたくさん居るので過去はブロックした人を忘れちゃい、回答しちゃったりする事もありましたが(苦笑)新機能でブロックした人もされてる人も表示されなくなったので、その手違いがなくなり良かったと。ε-(´∀`; )
    • 6
この回答へのお礼

ブロックすると、相手のことを見れなくなるし、見られなくなるんですね。

何も嫌な思いする必要などないですから、苦手な人はブロックしたほうが良いですね。

直接私と接したことがない人でも、他のスレをたまたま見掛けて、他者や世間に余りにも口汚い言葉を使う人(ババアだジジイだ、馬鹿だチョンだクソだ……その他もろもろ)は、即ブロックです。

後は悪意的な人。
礼節の無さすぎる人。
冷ややかな人。
驕り高ぶりの過ぎた人。
あえて他者の嫌がる事を書きたがる人。
それら波動が悪過ぎる人は全てブロックしています。

もう余命少ないであろうお婆ゆえ、穏やかでまともそうな人が良いです。
もう若くもないので、人はコレクトではなくセレクトするようにしています。

ただ、人間には興味あります。
だから、中には口が悪くてもディスられても、興味深い人や面白い人もいるので、そんな人は相当な悪垂れ吐かれてもブロックしません。( ◠‿◠ )

ともかく、このかたとは今後絡まなくて良い。
このかたに回答してもらう必要もない。
そう思える人ばかりです。

長年居るのであまりにも増え過ぎ、この中のどれほどの人が現役なのかは知りません。σ^_^;

今見たら360人ほどでした。
    • 6
この回答へのお礼

あなたの考えに共感します。