プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳で親の年収を越しました
年収は人間の価値なので父、母より価値や位の高い人間になれたことになりますよね?
しかも自分は大卒で親は高卒です

A 回答 (13件中1~10件)

ノブレス・オブリージュ。


高貴なる義務。

高い地位にある人は、その地位にふさわしい
義務を負います。

お父さんお母さんを大切にしましょう。
    • good
    • 2

良かったですね。

そんなあなたを育ててくれた親に感謝して、これからは親を助けて行きましょう。
    • good
    • 3

こういう質問を出し続けるのが君の人生なんだ。

    • good
    • 3

哀しい人ですね。


単なる年収で人間性まで判断するとはね。
例えば、オレオレ詐欺の集団の上位職の人は、相当な年収ですが、その人は父親よりも高位の人間ですか?
今の貴方の年収は、保証されていません。
貴方を育てた親は、嘆き悲しむでしょうね・・・
    • good
    • 2

大学は自分で学費を出したのでしょうか?



親が出したなら、高卒の親が頑張ってあなたの大学の学費を工面してくれたわけで、まずは感謝するべきでしょう。

どうしても「親よりも価値が高い」と言いたいなら、せめて学費分は高い年収から返してからにするほうがいいでしょう。
    • good
    • 5

その高卒の少ない年収で育ててくれたのを忘れたらいかんがな!!人としてな!!

    • good
    • 7

黙っていればいいものを…



あんたが大将です!
    • good
    • 0

親の年収を越したことは、あなたの努力の賜物ですね。

だからといって親より高い人間に馴れたとは、自惚れに過ぎません。
高い収入なので家計を豊かにするようにして下さい。
それが親孝行なのです。
    • good
    • 3

楽しいですか?偽りの質問をしてまで誰かにかまってもらうことって。

    • good
    • 7

まぁそれが貴方の価値観ならそうなりますね


しかしながらもっと高い学歴、年収の人も居ますので
父、母より価値や位の高い人間かもしれませんが
貴方より上位の人が沢山いるでしょう

個人的意見ですがそういう事考えてる価値観の奴は
周りから軽んじられ尊敬されてないので
人間性や人格的には下がってるかな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A