アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは現在の世の中に生きていて楽しいでしょうか?または何歳まで生きたいですか?

私は曽祖母(祖母側 1898年3月生まれ)が1995年1月に他界後から死にたいと思っていました。→ 当時 4歳1ヶ月

大切な人が失ってしまったら、私もステる(死去)したくなるという性格だったからです。
(4歳までは曽祖母がもっとも好きでした)

しかし、現在は真逆です。
なぜかと言うと、私は祖父(1918年5月生まれ)にこう言われたからです。

祖父
「曽祖母のレーベン(生命)はあなたのケルペル(身体)に入っとるんだ!君がステる(死去)すると曽祖母が悲しむぞ!」
「元気出せよ!ワシがステる(死去)するまでしっかり最後までシュッツェン(見守ること)するからさ!」

「でも家族が嫌い!だって姉兄が厳しいし、誰も構ってくれる人がいない」→ 大人はみな忙しかった

祖父
「じゃあ、わかった。こうしよう」

「君が父母に頼んで弟か妹をゲブルト(産むこと)して下さい!と頼むんだよ」

「そうすれば、自分は兄の立場になれるので、姉兄を見返すことができるぞ」

「すぐにはできないが、自分からしっかり弟か妹をハル(面倒を見ること)またはシュッツェン(見守ること)して、弟か妹が大人になるまで子育てを頑張るんだよ」

「そうすれば、姉兄もわかってもらえるぞ!」

「もちろん、ワシもできる限りシュッツェンするからさ」

「わかった。でも父母に頼んでみてもダメと言われたらどうしよう」

祖父
「そこは自分自身で頭を下げてでも良い!そこは長くでも良いのでアインヴァント(抗議)するんだよ」

「じいちゃんもあなたの父母のもとに一緒に行ってあげるからさ!」

これで生きる自信がつきました。そのおかげでZ世代の妹や年下従妹•従弟 と楽しくしながら生きています。

私のレーベン(生命)を大切にしてくれた祖父に感謝したいぐらいです。→ 120歳以上は生きたいところ

A 回答 (5件)

人間の細胞は5年間で一新するそうです。

毎日が一日是一新。楽しいか?は、自業自得のところはあります。

冥土の旅も、毎日、楽しければよい、と思う方です。それに相応しい毎日です。
    • 1

辛いこともありますが楽しいです。

寿命尽きるまで生きたいです。
    • 1

老人が多過ぎて気持ち悪い国だな、とおもいます

外に出るだけで気分が悪い国
    • 1

まそれなりに。

何歳まで?別に明日どころかこの後すぐにぽっくりでもまーいっかと思います
    • 1

細胞の核たる部分は、あなた自身ですよ。

• 1