プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務職をしているのですが、20代前半の同僚のことが嫌です。
頼み事があり「お願いします」と言って書類を渡しても、無表情もしくはツンとした表情で書類を見ているだけで、なかなか手を出しません。
そして、仕事のことで話しかけても返事をしない、もしくはツンとしたキツイ感じで返答される…という感じです。
とにかく、ツンツンしていて態度が悪いので、最近は挨拶さえもしたくなくなってきました。
上司から指示された仕事をしなかったりするため冬のボーナスは他の同僚よりかなり下がるという噂も出ています。
普段、ずっとその子と向かい合わせで事務職をしているため、本当にストレスがたまり、イライラしてしまいます。
良いストレスの発散方法はありますか?

A 回答 (4件)

挨拶しなかったり、無視するような嫌な人が身近にいたら、あえてこちらからニコニコして挨拶して話しかけるようにします。

だんだん相手が応じてくれるようになる場合もあります。

こちらから親切にしたり歩み寄ろうとしても相手が全く動かないなら、相手の評価が下がるだけ。
身近に評判の悪い同僚がいると、相対的に、自分の評価が上がる場合もありますし。
    • 0

Aさんへする問いかけをBさんへしても

最初は優しさで答えるでしょうけど
そしてBさんへ聞いてねと答えてるし
その書類持ってるのはBさんですよと
答えてるのに
しつこくされ無関係書類破棄されたら
嫌になるのは
先輩ポジに居た事在るので解ります
だけど
挨拶を無視するってのは社会人として
常識無いと思います

だってAさんへ聞けと言ってるのに無視して
Bさんへ聞く人と同じだから
    • 0

上司に席替えをお願いしたら?

みんなが認める厄介者なら上司も考えてくれるでしょう。
    • 0

仕事上のつながりがあるなら、仕方がないですね。

「お願いします」ではなくて「ここのところどう思いますか?」と答えなきゃいけない形で書類を渡しましょう。それでも返事しないなら「ちょっと私の言うこと聞いてるの? ちゃんと返事をしなさいよ」と大声で言いましょう。 多分、これで普通に話するようになるでしょう。
    • 0