電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
妻と一才の娘がいる30代前半の男で、タイトルのとおり足に軽度の障害を持っています。
うつ病による飛び降り自殺未遂の怪我による障害で、
度合いは低いので障害手帳は取得するほどでもないと医師に言われたので取ってません。

半年前、うつ病の再発と仕事の将来性(収入)の不安、足にかかる負担がひどくなったことなどにより仕事を続けることが困難になり退職しました。前職はアパレル販売だったので立ちっぱなしの仕事でした。

今ではだいぶ落ち着いて3ヶ月前から新しい仕事を探しているのですが、

・やりたいことがハッキリしない
・足への負担
・自分の自身の無さ

などのせいで転職活動がうまくいきません。

特に足の負担が大きい前職のような立ちっぱなしの仕事や、
足を使う営業職は身体的な負担で続かないと思うので避けたいです。

先のことを考えると何か頑張って資格をとるべきなのかとも考えますが、
ビジョンが定まりません。

皆さんの職場や友人知人などに足に障害があるような人がいればどんな仕事をされているか参考にさせていただければと思うので知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

当然事務職ですが、経理ができるとちょっと重宝されます。

会社のHPを外注しているところも多いでしょうから、それを社内で安くできれば歓迎されるかもしれません。
webデザインだけで独立するのは厳しいでしょうけど、事務職として経理もwebもOKなら使えるかもしれません。
資格は司法書士とか行政書士など事務系でしょ、やはり。
    • 0