dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山梨〜東京の中央道(下り線)って、土曜日はかなり渋滞しますが日曜日はそうでもないと思います。同じ休日なのにこれだけ違うのってどうしてですか?

A 回答 (4件)

>日曜日はそうでもないと思います


いえ、日曜日も圏央道八王子JCTから小仏トンネルあたりは混んでます。
    • good
    • 0

普通に考えて、土曜日に都心から行楽地(下り線)使う人が


多いからでしょ?
1泊するなら土曜日だし、日帰りでも土曜日に遊びに行って
日曜は家でのんびり、と考える人が多いと思うけどね。

日曜から泊りで出かけるのは結構穴場ですよ。
    • good
    • 0

土曜日は仕事用の車もかなり見かけます。

また、レジャーの一部は土曜出かけて、日曜は出かけないで家か近くのショッピングモール等でゆっくりという人もいると思います。
    • good
    • 0

土曜日に出発し日曜日は早めに帰る人が多いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A