dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これもう治すの無理ですかね笑笑
高三男です。もう何もかもやけくそになって
最近は高校もほぼ行かず、テストだけは行って
全部記号だけ適当に埋めて目瞑って毛穴の事考えてました。結構精神的にやばいです。
今は前に断念したエピデュオを再使用して2週間くらい経ちました。この薬結構メンタル鍛えられます。
でもこれ終わりが見えな過ぎてきついです。
塗り続けたほうがいいですか?

「これもう治すの無理ですかね笑笑 高三男で」の質問画像

A 回答 (7件)

あまりいじりすぎないほうがいいですよ


肌も自分でよくなろうとします

成長するにしたがって肌も変わってくるので
気にしすぎないで下さい
    • good
    • 0

乾燥だと思うけど、ほっぺに赤みもあるのと、部分的に湿疹の温床っぽいのも見られるような。



かぶれもあるのかな、ちょっと画像だけでは判断がつかないです。

美容皮膚科で組織検査をする方が良いかも。

ぱっと見似ていても、それがイボなのかニキビなのか湿疹なのか汗疹なのかでも変わってくるし、
乾燥なのか、皮脂の過剰分泌なのか、アレルギーなのか、炎症なのか、疾患なのかでも変わるので、
一度検査をする方が良いと思います。

普通の皮膚科よりかは美容皮膚科の方が良いと思います。

美肌関連の処方が豊富だし、先生も美肌のプロフェッショナルの方が多いです。

女性の先生だと尚良いかも。(よくなると良いですね)
    • good
    • 0

https://gorilla.clinic/operation/acne/knowledge/ …

不織布のマスクはさけ、上記など参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

結構酷い状態ですね(T_T)


皮膚科に相談した方が早いですよ!
お薬、食生活、早寝早起き、ストレス減らす…これで、だいぶ治るとは思いますが…。
    • good
    • 1

勉強して下さい。


鈴木裕さんの不老長寿メソッド、美容常識の9割は嘘などがオススメ。高校生でも読めますし、たった1000円であなたの人生が好転します。

私は中学生の時に不登校になって病みましたが、本に出会って変わりました。

それと、あなたの毛穴なんて気にしてるのは、ほとんどあなただけです。自意識過剰な時期ですが、自分のそういった状態を俯瞰(鳥のように上から見る)して見ることで、落ち着きを取り戻せます。


有効策を、簡単に書きます。
重要なのは適切な (皮膚) 科学知識です。
今から書くのは、ネットにちらほら転がっている、てきとーで、根拠もない、安易な情報とは異なります。

まず、ペアーA錠やハイチオールCを飲んで、内側からも改善を目ざしましょう。次に、食べ物は野菜と果物を中心に、牛ブタ赤身肉よりも鶏肉、肉より魚を食べてください。
さらに、3日に1回で良いので、YouTubeなんかを見て筋トレしましょう。インターバルトレーニングがオススメです。自信もつきますし、肌にも効果あります。既にしてるならOK。同様に、運動不足なら3日おきにランニング。通学、部活、体育等で運動量があるならOK。

甘いジュースはなるべく避けて、水かお茶に。
お菓子の変わりに理想は果物、炭水化物。
(食べたい時は食べてよし!ただし、糖分には中毒性があり、もっともっと欲しくなるので、健康と量りにかけて要相談。)

こちらも重要。
洗顔は朝晩の2回、顔に触らないように泡を転がす感じで。※ノンコメドジェニック推奨
化粧水は要りません、保湿剤を1つ使ってください。また、日光を長時間浴びる場合は、必ず日焼け止めを。YouTubeなんかでも紹介されてるはずです。

顔を触らないこと。多分気にしすぎて触ってます。加えて、自分の顔をチェックする回数を減らすこと。他人と比較しないこと。
もう一度、、気にしすぎないこと。写真でこの程度なら、誰も気にしてないよ!!

長々と失礼いたしました。
    • good
    • 1

No.1さんに同意です。


元巨人のゴジラ松井とかブラックマヨネーズの吉田に比べたら全然マシかと。
    • good
    • 2

画像がありますが、何に悲観しているのか第三者にはよくわかりません。


どこにでもあるお肌だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A