プロが教えるわが家の防犯対策術!

何科を受診すべきですか?
そもそも病院には行くべきですか?

目立った体調不良はないのですが、日中とても眠く、朝もなかなか起き上がれません。いつも寝不足のような眉間のあたりの頭痛があり、目の下にクマ?シワ?ができています。
ダイエットをしており、栄養不足か?と思いましたが、まだ一ヶ月でそこまでなるほど摂取量を減らしたわけではありません(大体1日1400キロカロリーです)。
実家に泊まった際、隣で寝ていた母によると、ずっと咳をしていたらしく、私には全く覚えもなければ、その時に「本当?」と言ったらしいのですがそれも覚えていません。
あと関係あるのかどうかは分かりませんが、ここ一ヶ月ほど耳がずっと痒いです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございました
    本日に 無事に(?)熱が出て病院行きました
    ちなみに25歳女161cmです

      補足日時:2023/10/30 21:57

A 回答 (4件)

あなたの性別や年齢がわからないので(というより、こういうことを質問するなら、それくらい書けよってこと)何とも言えないのですが...



可能性としては「睡眠時無呼吸症候群」があります。
普通は イビキをかくのですが 咳でも同じことになります。
太り気味の人になりやすいです。
横向きで抱き枕を使って寝てみてください。 一週間やってみて改善すればいいのですが。 ダメなら医者行で測定装置をつけて見るのがいいでしょう。
睡眠時無呼吸症候群は喉が詰まって呼吸できない状態が何分も続いて、そのために酸素不足で起きても頭痛になります。また息が詰まるので起きてしまいそのため寝不足になります。 ひどいと睡眠中に突然死します。
    • good
    • 1

睡眠外来かいびき外来を受診してみてはいかが?

    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応していませんでした
携帯からはダメですか?

お礼日時:2023/10/30 17:27

日中眠いのは咳のせいで熟睡できていないのでは?


後鼻漏ではないでしょうか。鼻水が喉に流れるため、喉が刺激されて咳き込みます。
で、何で鼻水が出るかと言うとアレルギーや蓄膿症など原因は色々です。
耳鼻咽喉科の受診をお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A