アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21日に発熱しました
それから22日からずっと38度以上が続いています
頭痛とのどが痛くて咳がでますあと鼻血と鼻水が
とまらないです
これってインフルですか?
(コロナではなかったです)

A 回答 (4件)

「コロナではなかった」というのは、どういう検査でそういう結果になったのでしょうか?


ご自宅で抗原キットを使った検査でしたら、うのみにせず病院に行って再度検査をしてください。
私が先々月感染した時、インフルとコロナ両方検査できるキットで2回検査してどちらも陰性だったのですが、喉の痛みがきつく、近くのクリニックにいったら陽性でした。
その時痛感したのは、キットの綿棒を鼻の奥にきちんと突っ込んで4回ぐるぐる回すのって自分でやるのはきついのです。ツーンとした痛みを我慢できなくて浅い部分で綿棒を当ててもきちんとウイルスつかないこと多いのです。だからやはり専門医の検査をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 01:11

全く同じ症状です。


加えて、腰がとんでもなくいたく、湿布などは効きません。
発熱から48時間以上だっているので、タミフルなどの特効薬も効かないかと。今、市販のコロナ・インフルの検査薬が売られています。月曜に医者に行けないのならば、そちらで確かめられては?

お大事に。
    • good
    • 0

もし検査キットで陰性だったなら、病院に行ってPCR検査を受けた方がいいのでは。


発症してすぐだと、陽性にならないことがあるみたいなので。
いずれにしても、明日の朝イチで病院に相談ですね。
それまではコロナにかかった前提で動くことをお勧めします。
    • good
    • 0

インフルだと関節が痛くなる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A