プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人って自分で食べたお皿を片付けないものなんでしょうか?彼氏と半同棲しています。
彼氏がお皿を下げないので、「自分で使ったお皿は自分で片付けるようにしよ」って言ったら、
「お前が1度で持って行けるからいいやん、多いなら俺も手伝うよ?」って言われたので、
「自分で下げるのが普通じゃないの?」と言ったら、
「それはお前の家族が多いからやん、そんなん言うならもうお前とはご飯食べない」と言われました。
どう思いますか?

A 回答 (37件中1~10件)

普通は片づけるものです。

自分の使った食器は流しに持ってゆきます。洗うこともあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます( *´﹀`* )

お礼日時:2023/10/21 14:38

あり得ない。


サイテー男です。
    • good
    • 3

男だからではなく、その人個人です


うちのバカ姉は当然女だけど自分でしませんし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(´˘`*)

お礼日時:2023/10/21 14:38

上げ膳据え膳を当然と思う育ちの男に違和感をもったら一緒にいれないと思います。

価値観が決定的に違うのでしょうね。そして、それを指摘されで高圧的に自分の価値観を押し付けるのなら耐えられないと思います。
食器を下げる事は単なる例で。。。食事の準備や掃除も手伝わないのでしょうね。きっとベットメイクも。。。
親しくなればなるほどギャップは大きくなります。きっともっと辛くなると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(* . .)))

お礼日時:2023/10/21 14:39

NO4さんの回答に有る様に価値観の違いは此れからどんどん出てくると思う、貴女が今後其れに耐えられるか如何で此れからの同棲生活が上手く行くか破綻するかです、第三者から見た感じでは近い将来関係が破綻すると思います、今のうちに決断した方が良いかもです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(´˘`*)

お礼日時:2023/10/21 14:39

>男の人って自分で食べたお皿を


>片付けないものなんでしょうか?

 男の人でなく
彼氏の家庭の問題です。

>どう思いますか?

 価値観が、かなり違うので
将来結婚したら、価値観の違いで
上手くいかないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)

お礼日時:2023/10/21 14:40

うちは妻が片付けません。

基本、すべて私が片付けて、食器を洗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´﹀`*)
私と逆バージョンですね。

お礼日時:2023/10/21 14:40

その彼氏を諦めて。


将来は、もっとヒドクなるよ。

その程度で、「それはお前の家族が多いからやん、そんなん言うならもうお前とはご飯食べない」という回答なら、その人物に{価値}は無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

お礼日時:2023/10/21 14:41

同棲したら家庭の常識は2つあるのです。


貴女の常識は彼の非常識
彼の常識は貴女の非常識
が同時に存在します。

それに気づかないのは貴女の非常識
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2023/10/21 14:41

まとめて一度に持っていけるものは、どちらかがまとめて持っていったほうが2人トータルの家事労働時間は短くなるので、彼の言う事は一理あります



但し常に質問者さんが、片付けるのはちょっと違和感ありますね

彼のほうが手も大きいし力もあるのでまとめて一度に運べる量も多いと言い包めて、常に彼が運ぶ様にして質問者さんはその間にテーブル拭いたらいいのでは
と思いました
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A