プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコパス心理学に詳しい方にお聞きしたいです。
憎き相手を一瞬の痛み、苦しみだけで殺さずに、一生、身体の不自由さを背負っていく障害系の後遺症を持たせながら、一生生かし続ける復讐をする人間についてですが?
例えば、数年前起きた事件では、東京メトロエスカレーターで、硫酸をかけた(アシッドアタック)事件がありましたが、殺人罪よりも罪は軽く、その割にずっと被害者は顔と腕のケロイドで外出もままならない様子ですが、こういう事例は、サイコパス的でしょうか?

A 回答 (1件)

サイコパスという用語への枠嵌めに必死っぽいな。


しかしその用法なら俺の心身破壊もある意味サイコ犯罪の被害者なんだけどな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A