アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちは友達が多いけど、事業失敗などで貧乏になると、今まで群がってた沢山の友達が急に相手にしなくなりますよね?
結局、みんな金に群がってたんだよな?

質問者からの補足コメント

  • 金持ちで友達たくさんいる人を見ると、「あれは人気じゃなく、みんな金に群がってるんだ」って思うようになりました。

      補足日時:2023/10/21 07:23

A 回答 (6件)

貧乏になった途端、離れていったり相手にしなくなるのはやはりそうだと思います。


きっと色々、奢って貰ったりしてたんでしょうね。
よく宝くじで高額当選すると親戚が増えると言いますが(本当かは知らないけど)あれも金に群がって来た人達だと思います。
    • good
    • 0

類は友を呼び、金は他人を呼ぶ、所詮友達も赤の他人

    • good
    • 1

友人・知人に限った話ではなく、


人間関係はそうした物です。
儲け話には皆関心があります。
その可能性が有る内は関与しますが、
無くなれば潮が引くように離れていく。
これが基本的な人間関係の有り様です。
分かっただけでも良かったと思ってください。
友達という存在を過信しないことです。
そもそも相手は貴方を友達と思っていない事もよく有りますから。
    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目って言いますからね。

金持ちの交友関係は浅い所で繋がっているということです。そんなのは本当の友達ではない。
    • good
    • 0

御年齢によりますが、そう言う御年齢ならそうなりますね。

色々振る舞ってるから着いてきてるのでは無いですか?
    • good
    • 0

金に群がっていたよ言うよりも。

。。生活に苦しくてどん底の人に近寄りなくないのだと思います。どん底の愚痴を聞きたくないし気を使っているのです。それが友達なのかな?
でも、確かに景気がいい時には群がってくるビジネスは沢山ありますね。
どん底の時に手を差し伸べてくれる人なんていません。自分で掴むしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金がある時は親しくペコペコしてて、困ってたら相手にしない。薄情者が多いってことですね。友情なんて、そんなもんよ

お礼日時:2023/10/21 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A