アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百田尚樹の日本保守党をどう思いますか?
世襲禁止もつい先日立憲民主党が世襲を抑制する政党の金を贈与したり相続させるのは全て非課税という世襲抑制法案を提出し金の為だけに無能でも国会議案になれるという世襲一族の最大のメリットを抑えるとともに特別待遇の見直しという画期的な法案を出しました。
これは宗教法人への非課税へも流れていく恐れがあるので日本会議の政党である自民党には絶対にできない事です。

また増税メガネがどうやら減税をするらしいので 
日本保守党の主張が全部先を越されてました

あれならまだ名古屋独立国家宣言の方が話題を集めて
地方交付金を受け取らない代わりに市民からの徴税は自治体で管理して好きに使わせてもらうという事をしただけで大阪も後押ししてくれるでしょうし

政府が文句あるならJRは横浜で止めるしリニアも東じゃなくて西に伸ばしていくとしたら中央集権国家に風穴を開ける改革で注目されたと思いますが??

A 回答 (4件)

質問者さんも仰るとおり、減税を掲げてますね。

もう一方、安全保障、教育の充実など多額の予算がかかる政策も掲げてます。
一方では国家の税収を減らし、もう一方では支出を増やす。矛盾してるでしょ。このままなら、共産党の防衛費を減らして福祉に回せという方が現実的だったりしますね。
今後、日本保守党がその矛盾をどう埋めるのかが問題ですね。

できれば、維新と基本理念を同じにして、行政システムを効率化したら、公務員の数を減らして福祉に回せるねとか、社会から既得権益を叩き潰していけば福祉や防衛予算も生まれるし、我々が納めた税金の公金チューチューも無くなって効率よく税を使ってもらえるね。という形の財源を提案して、減税と福祉の充実を図って欲しいですね。
    • 0

ごめんなさい。

百田尚樹自体が嫌い。
    • 0

統一教会シンパが結成したやつでしょ。

無批判無条件にただひたすら安倍を崇拝しているだけの無能無策の狂信者集団。
    • 0

たちあがれ日本を思い出しました。

あっという間に消滅しましたね。

新党はしばらく創設者のカリスマで引っ張るしかないと思うのですが、、、
毒舌の百田さんや金メダルを噛んだりする河村知事・・大丈夫かな
    • 0