アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心は心臓に宿る!とか、心は腹にある!とか言いますが、脳がなかったら心もなくないですか?
やっぱ心は頭にあるんですか?

A 回答 (5件)

心(魂)は胸のところにありますよ。


感動は泣けという頭脳の司令があって
泣くのではなく。
心が揺さぶられたから感動するのであって頭で考えると心で感じるのは別。
心で感じたことが頭に司令がいって
心(ストレス)は頭脳にいき体が病気になるとか。
頭で考えたことと
心で感じる事がチグハグだと
悩みとか精神病になるとかありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
心は考える時に頭を利用するって捉えたらよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/10/22 07:15

心は愛の分野で


頭は知識を取り入れ、
知識を元に考えますが
心で考えると知識を元に
相手の幸福のため役に立つためにどうしたら良いかという優しさが入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。心配り、心使いとか言いますね。
考えるのは頭だけど愛し合うのは心、みたいな感じですね。

お礼日時:2023/10/22 07:29

脳はテレビのチューナーみたいなものだと思ってます。



脳に意識が宿ると思っている人は、テレビの中に役者がいるって思うようなもの。

もちろん、チューナーが壊れれば受信もできないので、脳が壊れたら心が壊れたって勘違いしているだけです。

そして壊れたチューナーを直せばまた意識が戻るので、やっぱり意識は脳にあるんだって思っちゃう。

意識は世界に遍満しています。

いろんな周波数の電波が飛び交っていて、脳というチューナーを合わせて、自分という特定の局を受信するようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
スピリチュアル的な世界に感じて興味深いご回答ありがとうこざいます。

お礼日時:2023/10/22 07:24

脳が全てを支配してますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
自分もそう思います。

お礼日時:2023/10/22 06:15

はい、脳にあります。


その指令が心臓や腹に伝わっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
やはりそうですよね

お礼日時:2023/10/22 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A