アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、わたしじゃなくて、30代後半の男性の母親がですね、
心臓があまりよくなくて、母親が病院を嫌がってるので、
心臓がそのまま治らないと、生きていけないと思いますが、
直接、病院の先生が自宅に訪れることができますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現在、母親の年齢が60代後半です。
    とある諸事情で母親が外に行くのが怖いと思います。
    なので、病院の変わりに自宅で原因を説明することができますか。

      補足日時:2021/10/22 02:45

A 回答 (4件)

まさかはと思うけど。


ネットで知り合った他人に、騙されてませんよね?

本題に戻りますが。

病院に行くのを嫌がってるでは、呼べないと思いますよ。

障害や精神疾患者でいけない場合は、市町村役場に相談すれば、
そういう派遣を援助してくれるのでは無いでしょうか。

#7119で、電話相談して見るか。
(緊急性があるなら、その場で救急車呼んでくれますね)

今日の昼間、その母親の市町村役場に電話相談しかないのでは。

※それとね、質問者様が同じ家屋に住んで無いのなら。
それは、対処不可能です。

家族でも無ければ、ただの他人なので。
住んでる市町村も別なら、なおさらですね。

出来る事は、30代後半の男性に、上記の提案を説明して、
納得して貰う位しか出来ないかも。

何か、とても怪しい匂いがするんですよね。
お気を付けて下さいませ。
    • good
    • 1

自宅に医者を呼ぶ事はできるかもしれませんが、精密な検査や治療は無理でしょう。


デカくて高価な機材などを運ぶ事も出来ないでしょうから。
海外の億万長者などは自宅に医療機器を揃えて医者を呼んで病院なんか行きませんがそこまで出来ないですよね?
    • good
    • 1

医師が来ても検査ができません。


詳細な診断ができなければ治療もできません。

>とある諸事情

諸事情が不明ですが、これを解決しない限り不可能と思います。
    • good
    • 2

かかりつけ医に来てもらうことはできますが心臓とかだと検査機械がないとダメだから、意味ないかも

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!