アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニー TV録画用 据え置き型外付けHDD(2TB) 又は、他のメーカーでもいいですが、TV録画用外付けHDDですが、テレビに繋げるみたいですか、番組表を見ながら、番組予約録画はできるのでしょうか?

地デジアンテナケーブルをHDDレコーダーに繋げて、そこからHDMIでテレビに繋げる機種との違いは何でしょうか?

A 回答 (3件)

片やTVで、片やレコーダーの違いです。

外付けHDDはいずれも使用可能です。いずれももちろん番組表から録画予約します。
最近はTV+HDDで録画し再生するのが簡単なので、敢えてレコーダーで録画するひとは少数派ではないでしょうか。番組を編集したり、BD(板)に記録したいひとはレコーダーでしか出来ません。
いずれも本体が壊れたりして修理や買い替えると、HDDに録りためた番組は全滅ですのでご注意を。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

ソニーの4Kテレビでしたらそうですね、

他も対応しているのはありますが、メーカー次第です。

簡単にいうとテレビにHDDレコーダー機能がついているならHDDレコーダーではなく外付けHDDがあればよくて、入力切り替えも不要ですし番組表もテレビのが使えるので楽。

ついていないならHDDレコーダーが必要になります。

ソニーのブルーレイレコーダーであればテレビの番組表から録画も出来ます。
    • 1

テレビのチューナーを使って録画するというのが一番の違いです。

• 1