プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの履歴書の書き方についてお聞きしたいです。

大学1年(19)女子です。
自宅から徒歩5分ほどで通うことのできるコンビニでアルバイトをしたいと思い、応募しました。

私は学友会に所属しており、先輩から「学友会に入っていることはあらかじめ伝えた方が良い」とアドバイスをいただいたのですが、履歴書の「応募の動機・自己PR」の欄に記載した方が良いでしょうか?
それとも面接時に伝えるべきでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。
    「学友会に入っていることはあらかじめ伝えた方がいい」というのは、イベントや行事の際に準備が忙しくなるため時間に余裕がなくなるからだそうです。なので、自己PRというより、マイナス面な気がします。
    私は学友会の他に、ボランティア活動などが好きで定期的に活動に参加しているのですが それは自己PRになりますか?履歴書に書いてもいいでしょうか?

      補足日時:2023/10/22 16:15

A 回答 (3件)

なるほど。


学友会に入っていることによって、バイトの勤務を休むことがあるようでしたら、コンビニ側に事前に説明しておくべきでしょう。
それは「志望動機・PR」欄ではなく、「本人希望欄」に記載しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

2度の回答ありがとうございます☺️
アドバイス、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/22 16:26

ただ長文でだらだらと書かずに要点をまとめて分かりやすく簡潔で描くことが好ましいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
長々と書こうとしていたので危なかったです。
ありがとうございます☺️

お礼日時:2023/10/22 16:27

もし自己PRするのでしたら「履歴書の自己PR欄」に予め記載しておいてよいと思いますよ。

面接時での話題になるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!