人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

学校から渡された履歴書でどう記入したらいいのかわからない所があったので教えて下さい。

1).資格等の欄に取得のため勉強中のものは記入してもいいのでしょうか?また、書いてもいい場合はどう書けばいいのでしょうか?

2).趣味・特技の欄に『パズル系クイズ(クロスワードパズルなど)』と書こうと思っています。パズル=子供なイメージになり幼稚と受け取られないか心配ですが大丈夫でしょうか?

3).校内外の諸活動の欄にはどのようなことを記入すればいいのでしょうか?部活をしていたわけでもなく委員会も通信制の学校なのでありません。あえて言うなら黒板係や号令係があるくらいです。校外でボランティアをしたこともないです。

4).備考の欄には何を記入すればいいのでしょうか?

以上のことが一つでもわかる方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勉強中のものは残念ながら書くに値しません(PRの部分に書きましょう)

たしかに子供っぽいです。隠すほどの趣味・特技ではないですが
履歴書に書くレベルではないと思います。

特におこなっていないが、当番や日直などでは真面目に遂行する、等でいいのでは

自己PRの欄がなければ備考欄でもいいと思いますが、それは先生に確認されたほうが確かです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これと言った趣味・特技がなく脳トレブームもあり実際私も好きなのでパズル系クイズでいいやと思っていたのですが、履歴書に書くレベルではないと言うことなので少し検討してみたいと思います。
校内外の諸活動についてはとても参考になりました^^
本当にありがとうございました。

1) 書くのはマズイと思います。

まだ取っていないのですから、
   取れなかったばあいはウソを書いたことになります。
2) そんなことはないと思います。むしろ知的ととられるんじゃないでしょうか?
3)主にしたことがなければ、書かないでいいと思います。
  一番してはいけないことは、ウソをかくことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空欄を作ってはいけないと考えすぎていたようで、ウソは一番してはいけないこと当たり前の事ですが確認できて良かったです。