dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そんな意識高い系に、みられたいですか?意識が高いより、もっと他に人間として、大切にしなければいけないことが、あるのではないでしょうか?

A 回答 (8件)

意識高い系に見られる必要はないですが、努力していろいろ知識や能力を身につけないと、社会で必要とされなくなります。


簡単な計算や書類や文章の作成はコンピュータやAIがやってしまいます。
コンピュータで判断が難しい仕事で頭を使ったり、衝突する人と人との間の利益の調整をしたり、機転を聞かせ人相手に手抜きしないサービス業、など、簡単ではない仕事ばかり、あるいは、思い切り単純作業で安く使われるかです。
働き終えるまでずっと勉強なのは真理であり、大切なことです。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「それでは、聞きます。あなたが、人間として、大切にしていることは、何ですか?」

あなたが先にもっと他に人間として、大切にしなければいけないことが、あるのではないでしょうか?と質問してるので、

あなたが先に人間として、大切にしていることは、何かという事を教えてください。。。

僕も、あなたが、人間として 大切にしなくてはならない事とは どういう事と捉えてるか 非情に興味があります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、お礼なんてもとめていません。僕を、否定したのだから、それなりの考え方に自信があるから、否定したのではないですか?否定したのなら、あなたが先に、いうべきではないでしょうか?そんなことも、あなたはわからないのですか?わからないのであれば、あなたは、人間として、3流人間です。

お礼日時:2023/10/24 22:01

「そんな意識高い系に、みられたいですか?」



僕に対してなら 「いいえ」 です。。。

「もっと他に人間として、大切にしなければいけないことが、あるのではないでしょうか?」

ココで こんな 質問 するより もっと他に人間として 大切にしなければいけないことが あるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、聞きます。あなたが、人間として、大切にしていることは、何ですか?

お礼日時:2023/10/23 18:47

何の話だ。

    • good
    • 0

>そんな意識高い系に、みられたいですか?



誰に聞いてます?
    • good
    • 1

僕はそんなことを考えないタイプですが、中には形から入って周りからの目を意識させることで自分のモチベーションに繋げていくようなタイプもいるのでは。



そういうのは人それぞれで良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

≫みられたいですか?


いえ、全く。
    • good
    • 0

意識高い系に見られたいと思っていないのでわかりませんが、そういう手合は自分をかっこよく見せたいだけです。



意識が高いのではなく、ナルシスト的なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています