アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、事務のお仕事に初出勤したのですが朝からラジオ体操がありました。どこの会社もラジオ体操なんてあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

大手企業だと、独自のラジオ体操がありますよ。


写真を大事にしている証拠です。
率先してやりましょう。
    • good
    • 1

私は、1980年から2020年まで勤務した会社では、ラジオ体操はずっとありました。


 工場の製造現場の仕事では、ラジオ体操をすることは、労働災害の発生数の減少に効果的とされていますが、事務のお仕事の方も、体操はきちんとされていました。
 どこの会社もあるかどうかはわかりませんが、多くの会社で実施していると思います。
    • good
    • 0

さすがにどこの会社もってことはないけれど珍しくもないです



数年前の調査だとラジオ体操をやっている会社は3割強だそうです。
業種にもよるでしょうけどね

うちも朝ではないけどストレッチやラジオ体操が組み込まれてます
デスクワークですが、肩凝りとか喚ぼうになってよいのでは。

ラジオ体操ではない独自の労災防止体操などやる職場もあります。
肉体労働の現場やお店や工場だけでなく
事務や研究部門でも同じようにやっている会社はあります。

「そういう会社もあるよね」ていどの話だと思います
大手企業でもやってるとこはありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A