アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職サイトに登録すると決まって『名ばかり正社員派遣(製造、プログラマー等)』『広告会社の営業』『不動産営業』からスカウトたくさん来ますが、
あれは人がすぐ辞めていくから何度も募集してるんですか?
しつこく求人を掲載できるということは売り上げがたくさんあるということですね。
どういうカラクリなんでしょうか。

A 回答 (4件)

推察のとおり、「採用しては辞めていく」ってのが多いから、募集を出し続けるのでしょう。


そして、スカウトメールは、出会い系のマッチングサイトと同様に、条件が合う人に対して、一斉にプログラムでメール送信しているから、沢山スカウトメールが届くことになるのだと思っています。
    • good
    • 1

そういうことですね、離職率が高い会社でしょうね。


売り上げがたくさんあるかどうかは、それだけではわかりません。
    • good
    • 0

営業、介護、製造、IT、事務



フリーターや未経験でも出来る職種とされてますが、キツいし労働条件が合わないからなどの理由で入れ替わりが激しいそうです。また非正規(事務など)がメインのところも入れ替わりが激しいです。
    • good
    • 0

出入りが激しく、社員を使い捨て感覚で雇っているから、離職率は最高ですね。


良い会社って辞めないけら、求人出さない。
学校卒業して就いた会社は中途採用しないよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!