プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代、パートの仲間同士の話です。
3.4人の仲間同士の中に1人だけ大人しく物腰良い清楚系の女性がいます。他の方達はどちらかというとがさつっぽく食べる事を食うとか言うような人です。
その人達の会話の中で大人しい人に○○さんは△△さんにそういう話をされるって事は好きって事だよねぇ?とか、仕事の事でも○○さんが言ったらやってくれるんでしょ?とかイヤミな感じで言います。本人のいる前でも普通に言います。(○○さんとは大人しい方です)
私がそんなふうに言われたらすごく嫌な感じですけど、仲が良いから逆にこういう言い方されるんでしょか?

A 回答 (3件)

焼きもち焼いているんじゃない?

貴方が言ってもやりますよ。って返してあげれば?
    • 0

うーん、なんか分かりにくい文章ですね…。

仲が良いからというより、ガサツな人だから何も気にせず、ガサツなだけでは?

ちなみに、ここにいる人たちはあなたたちがどのくらい仲が良いのか見たことありません。ですので、もっと詳しく書かないと仲がよくて遠慮なく話しているのかどうかを予測するのは難しいかもしれません。
    • 0

>○○さんは△△さんにそういう話をされるって事は好きって事だよねぇ?とか、仕事の事でも○○さんが言ったらやってくれるんでしょ?

このあたりの状況が今ひとつ分からないのですが…
△△さんとは、職場にいる王子様的な男性のことですか?

ともあれ、質問者が見聞きしたことはちゃんと第三者にもわかるように書いて欲しいです

で、それが分かったところで、正直他人の職場の話に興味があるわけはないので、どうでもいいと思います
    • 0